2023-10-22(Sun)

セクシー田中さん 6巻12話ネタバレ【2重の生きる意味】




セクシー田中さん/6巻12話/感想・あらすじ・ネタバレ//姉系プチコミック





セクシー田中さん 12話 「生きる理由」 ネタバレ・あらすじ●





けがさせたお詫びに笙野宅でお世話をしていたら急におかあさんがやってきたから、田中さんは恋人だと誤解されるのでは・・・と真っ青に。。



ところが母は「家政婦紹介所の方かしら」とまさかの反応をしてきたから、田中さんはおのれのビジュアルの安心感(?)を改めて痛感してしまうのでした。。



ただ、なんだかんだでお母さんは良い人みたいで、すぐおいとましようとしていた田中さんと一緒に楽しく料理をしたり・したつづみをうったり・・・そのおいしさに感動してなきだしたりも。。



ただこの涙は「誰かに作ってもらったごはんを食べるのが久々で嬉しくて」というもので、田中さんが帰宅後には 笙野に



おつきあいだけでなく・結婚する気があるなら田中さんはさすがに年上・・・と31歳の女性との見合い写真をすすめてきます。。



となるとさすがに困った笙野は、この話をするためにいきなり東京にきたのか、今までそんなこと一回もなかったのに、もしかして父と喧嘩したのか・・・的な質問を。。



しかし母によれば「何もねえ 結婚して40年1ミリも お父さんは何も変わんねえ ただ今朝起きてふと思ったのよ 大事なひとり息子に会いてえなぁって」(方言とのことです。。




かたや田中さんが週末 笙野の母を東京案内することになったと知った朱里たちは、結婚!?急展開!?と大騒ぎ。。



とは言え誤解がとけると朱里は当日のメイクを自分が再チャレンジで担当したいと言い出し、前回盛りに盛って笙野をあっと言わせてやりたかったけれど



いろんな人に話を聞いてちょっと考え方が変わった・・・と吐露しはじめるのでした。



・・・なんでも、朱里は進吾にふられた翌朝鏡で自分の顔を見たらあまりに酷くて不幸そうで自分がかわいそうで驚いたけれど、



どうしても学校に行かなきゃいけないから一番好きな色を選んで無理矢理メイクしたら案外元気そうに見えたらしい。。



そしてそれからちょっとしたことができたり・小さなラッキーを見つけたり、そういう些細なことをたくさん集めると生きる理由になる・・・



知識も技術もお金もないから今回のメイクは手持ちコスメにちょっとプチプラを足しただけだけど、私は多分誰より田中さんの良さを知ってる



多分田中さん自身よりも・・・と最近改めた考え方で得た結果を尽くして素敵なメイクをしてあげるのでした。




ただ、、東京案内自体は紆余曲折ありつつもほほえましい展開になったものの・・・笙野は母が「死ぬまでにやりたい事」というメモに、



「孫の顔を見る」という書き込みをしていたのを知ってしまい・・・!?!?!?



セクシー田中さん 12話 感想●





田中さんと朱里のあいだではいい意味で「生きる意味」が伝授されていたのに、笙野と母のあいだでは違う意味での・・・暗い影としての「生きる意味」がつまびらかに。。



うーーーん、、不愛想でなにもしない昔ながらの価値観の父、自分を捨て家族のためにつくしてきた母、「うちの家族は母親の犠牲の上に成り立ってる」・・・・限られた命かもしれない状態での「孫の顔が見たい」。。。



だから笙野は、山根ふみかなる女生徒お見合い・・・。しかもうまくいきそう!!!!!!で、、どうするんだこれ。



セクシー田中さん 6

セクシー田中さん 6




◆芦原妃名子先生作品ネタバレ感想記事一覧 セクシー田中さんSOS新装版



あーあーあー、、ひととひととしては田中さんとお母さんうまくいきそうなのに、そこにひっかかってくるのが年齢・出産か。。



かたや朱里はすっかり田中さんと笙野をくっつけようとしてて、初期の頃からしたら意外・・・。



ふたりともスキになってないけども、傍から見てて感じる所あるんだろうな。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★