2023-10-24(Tue)

天堂家物語 14巻最新65話ネタバレ【豹変のもやしっ子】





天堂家物語/14巻最新話・65話/ネタバレ・感想・あらすじ//Lala12月号2023/少女漫画





天堂家物語 最新話・65話 ネタバレ・あらすじ●





冒頭は、直人は黒田の事をすっかり気に入って光臣と三人で愉快に吞んでいるも・・・ほかの二人に腐疑惑をかけられているとはつゆ知らず(苦笑)。



ただ上機嫌でよっぱらっている直人はいつにもまして饒舌で、貴人兄さまの敬愛エピソードを披露してくれるのでした。。



そして実は、、直人は庶子&そもそも先代の子ではないのではという疑いすらあり・・・で肩身が狭いからこういう道楽キャラで居ざるをえないらしく、



そんな自分に目をかけてくれていた貴人のことを神格化しているみたい。。= 貴人に顔が似ている光臣もお気に入り・今は手雅人にご執心



・・・とのことで、案外憎めない性格みたいです。。ただし分家は本家に愛想をつかし切っている家もあるらしく、ここの所の「色々」でついに六郷家も縁切りを決心したらしい。。



つまりは光臣は黒田に脅される理由がなくなったらしく、直人のおもりはこれでおしまい&天堂家の面白い話とやらはあとは一人でお好きに楽しんでください・・・と突き放してしまうのでした。。



となると黒田は食い下がろうとしたけれど、光臣は「いつ迄もこんな事してないで 新しい職を探した方がいいんじゃないですか?」とバッサリポイ捨て。



かたや、ひょんなことから雅人が天堂家よりも鳳城蘭を大事にしていて、跡目争いをおりた・・・と訊いた直人は、急に豹変し・・・!?!?!?^^;;;



天堂家物語 最新話・65話 感想●





おっと、なかなか不穏な終わり方。。なのに先に言っておくけれど、次話!!!!!!!!!!3か月先です^^;;;;;;;;;;;;。。。。。。。。



で、気を取り直してまずは最初から・・・。。直人、あんな落とし穴に落とされても(結構自業自得ではあるが)、まだマサトLOVEなんだな、、



光臣と雅人ってそんな顔似て無さそうだけど。。神格化してるからその面影だけでもいいのか・・・?と思ったけども、操も貴人に似てる雅人をポチ的扱いにしようとご執心だったわけだし、意外と雅人と光臣って似てるのか。。



(両方ともイケメンなのは確か)



しかし、今回の話聞く限りでは直人悪い奴じゃないんだな・・・貴人の言動にほんとに救われていて、思い出話しながら涙ぐんでるし。。救世主レベルで敬ってる感じはある。。



ってこれで雅人の母をあやめたのが直人だったら、人間不信になるけれど。。



でもまあそんな展開はないだろうからその涙は本物だとして、これでほんとに雅人とらんが完全に駆け落ちしちゃったら、相当こじらせるのでは^^;。。まあそれもないか。。



かたや、六郷家が縁切るの、ほんとかねえ・・・黒田がかぎまわってる限り下手こいたりしたら自分も道連れにされかねないからとか、



そういうのじゃないのかなあ。あの光臣の晴れやかな表情を見る限りは、こちらの笑顔も本物か。。そして、仕事探ししろと言われた黒田、、次は趣味と実益を兼ねて天堂家の使用人チャレンジかねえ。(これもないか)



そのまた一方、周は雅人の将棋対戦担当にもなったのか!?(笑)



もうきょうだいに近い感じで、やりあっててらんと立花だけでなくこっちも笑ってしまった。



というか雅人も相当強いだろうに、それに勝てるってほんと周って頭いいんだな。。



そして、、問題の直人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。場面切り替わって出てきたときは前回大失態した法事のスピーチの再チャレンジをひとりでしてて、すぐせきこんで弱りまくりで・・・



その姿は跡取りというよりは明治大正の病んでる文豪って感じだったけど、失って困るものなんてない!的にタンカ切った雅人が実はらんを溺愛してると知るや、



闇の帝王ばりに不敵な態度で復讐宣言してるし^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。さっきまでのもやしっ子ぶりは、どこいった。。



えーでもどうせ、うっかりもらしてしまった鴉をつかって、自分じゃなにもしないんでしょ~、他人こきつかって復讐するだけでしょ~、その辺弱いわ~~



そう考えるとその強気の闇落ちっぷり、若干厨二病感があるような・・・(このあいだまでよわっちょろかったのに、思想ひとつでいきなり



俺無双って感じになっちゃうあたり)と思ったけども(直人ファンの人ごめんなさい)、「蘭を雅人から奪う」って言うあたり、男として・・・?????



色仕掛け・・・?さらっててごめにするとか・・・????まあ、これもないか。。鴉の暗殺が失敗したの知ってるから、また鴉に押し付けはしないか。。



鴉もやっぱりあの時手を取っておけばよかった的に後悔はしてても、らんを手にかけることはないだろうし、、、もし暗殺オーダーしても失敗はするよなあ。



まあ無理矢理いたしてしまうよりは、直人がらんをメロッメロにして惚れさせて雅人への恋を色褪せさせて乗り換えらせたら一番男として復讐できるし、



相手は地団太踏むだろうけども。。。そこまでの甲斐性なさそうだし、らんもなびくとは思えないし・・・??それとも、ハニトラ・・・?



うーん順当に考えて、やっぱりさらって外国に売り飛ばすとか、神隠しかのように行方不明にさせて雅人の焦燥感をあおるとか、そういう感じですかね。。計画は。。



しっかし相手の弱点を知るやいきなり生き生きしだした直人、なにをやらかしはじめるのかわからない不気味さは結構あります。。



(たとえ、びっくりして前のめりに顔からぶったおれるような性格(?)でも。(あれ、子供がやるやつで大人はそうそうやらないやつでは・・・???



/ 雅人が自分との争いよりもらんを選んだ = 自分を軽んじてると感じてらんに嫉妬する・自分がほしくてたまらない当主としての安定した座をコケにしされたようでむかついてるとかかなと思ったら、



略奪愛?か略奪宣言か~。。うーん、直人のにわか闇落ちのうすっぺらさと、鴉の暗躍に期待してしまう自分がいます^^;;;)



▼電子限定のおまけは、洋装おひめさま抱っこ直後の、二人のいちゃいちゃ(甘!!)・黒田の傘について漫画。



◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



って、縣の「愛を知る」発言、なんなんでしょ・・・???



しかし、続きが気になる~のに休載ィィィ(笑)。



天堂家物語最新話 66話は、lala3月号♪



2024/1/24発売♪ もう新年の話か~!!(はや!


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★