2023-10-28(Sat)

美醜の大地 84話ネタバレ【奪えば全て私の物by顔筋ガール】




美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/84話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック・女性漫画





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 84話 ネタバレ・あらすじ●





ついに激突!で、ハナへの積年の逆恨みが積もり積もっている敏恵はその凶器をズブっと突き立てたけれど、それは間一髪で肉体ではなくボストンバッグへ。。



すると、その機敏な勇ましい様子に、いつもいじめていた時代しょぼくれていただけのハナを思い出した敏恵は違和感を感じ、



”あんたはそんなんじゃないじゃない それはあたしから奪ったものだ”と感じるのでした。



しかし、またしても敏恵が襲い掛かったその時、、深見が一撃・・・!!!



だけれど思考がゆがみ切った敏恵は、過去夫が菜穂子をかばった光景と同じだと感じ、自分が元通りの顔にならなくってもいい、



ハナからそれを奪い返せばその「囲い」?的な男性陣らもすべて自分のものになる、と確信しています。。。^^;;

 

だから敏恵は再びハナを刺そうとしたものの、そこに・・・背後からまさかの・・・!?!?!?



美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 84話 感想●





すごいなあ、、そういう思考回路なんだ。まさに、当事者ならではの心理というか・・・奪えば私の物になるって思い込んでるところが、いかれてる。。



まあこれだけの奇跡の生命力・ふっかつのじゅもん要らずのアンデッドぶりを満喫(?)しているエブリデ~だから、そんな顔のすげかえで美人になれて・騎士のような味方とともに幸せに生きていけるって思っても



ある意味不思議じゃないのか。。不可能を可能にしてきたオンナなわけだから。。(何で生きてるのか、ほんと不思議だけど。。宇宙人に改造されて~とかだったりして)



しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、実は個人的にはこのキャラ最後までひとりでも生き残ってそう、と思っていたキャラが、今話結構やられててヤバい状態になっててびっくり。。



なんか、漢 / オトコをみせてる・・・これまた意外・・・。



とはいえハナも、、、、、、、、、、、、まさかのそれをうわまわるオンナ・・・この場合の当て字的なものは姐か?女傑か?といった感じの、



覚悟を決めての反撃&ある種の騎士っぷり。。。。。。。。。。



えええ、、これ・・・今度こそ敏恵は死亡するのか、、それともハナたちが亡くなるのか。。



敏恵のあの「ロールプレイングゲームで言ったら、アンタHPとMPとポーションいくつもってんのよ、無限?」的状態を断ち切る展開になるのか、、



はたまた昔の週刊少年ジャンo作品のように、スポーツ漫画の1試合を一年?とか数か月にわたってずーっと描くのか、なんかその次元になってきた気がするけどどうだろう。



(あと、敏恵がこのカオになってからだいぶたつので、顔の筋肉まるだしキャラを数年にわたって拝み続ける漫画というのも、なかなかレアな気がする)



(しかも、もはやキャッチコピーが奪えば全て私の物by顔筋ガール って感じなのがなあ(笑)



ここまで悲惨なカオになったらそれ見るたびに心が痛んだり・そうなった経緯でなんとも言えない心境になったりするのに(推理小説とかでよくある悪役にも同情しちゃう感じ))、



シュールさはあるけどもそういう情緒やセンチメンタリズム・憂いの耽美みたいなのが全くないキャラってのも珍しい(もうエキセントリックの境地))



美醜の大地、誰が好き?アンケート。







あの放射状の唾、拭きかけられたら何か呪いがかかるか・皮膚が壊死しそうなイメ~ジ。。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★