2023-12-07(Thu)

今日も拒まれてます 68話ネタバレ【破り捨てられた結婚届】




今日も拒まれてます 68話/ネタバレ・感想・あらすじ//ぶんか社コミックス/女性漫画・ヤングレディースコミック~レディースコミック





今日も拒まれてます 68話  ネタバレ・あらすじ●





「どうしたらいいと思う?悪いのは田尻でしょう?」



山木が被害者しぐさをしながらそう言うと、ポレ美は田尻が弁護士をつけたという情報は収穫ではあるものの、それ以外に関しては手ごたえが微妙なのに難しい顔。。



だからポレ美は、話を聞いた私にどうして欲しいわけ?と、山木が望むのは同情なのか、一緒に泣けばいいのか、悪いのは田口だねと悪口を言えばいいのかと、



それよりも約束の離婚届を書くよう要求するのでした。



ところが山木は壁を叩いて怒鳴りだし、僕がこのまま訴えられたら一気に文無しでポレ美に払う慰謝料にだって影響が出ると主張。。



さらには山木は田尻の書いた誓約書の「おかしな点」を指摘しつつ、この訴えに対する抜け道的な対策として、ポレ美が僕をかばうこと



だとぬかしはじめ、結婚届を取り出して改めて結婚を要求しだします。。



となるとポレ美はその届を破り捨てるも、山木は全部録音していたらしく、裏切り者のユダ扱いしてやり返す気満々で威圧しだすありさまで・・・!?!?!?



今日も拒まれてます 68話 感想●





山木は弱気モードの後結構すぐ強気になるよなあ、、これ精神のアップダウンが激しい性格なのかなとちょっと思わなくもなかったが、



冷静に録音してたりするあたりからして演技か。。。まあ、、そうか。。



にしても、山木は自分がひどい浮気したくせに、、理屈の理論武装いくらでも出てくるなあ。。。



なんかもういがみあって離婚にさしかかってる2人なのに、どこか似た温度で何か弁論大会でやりあってるかのような会話が続きまくりだし・・・。。。



この漫画の描写だと圧倒的に山木と田尻がサイコパス的なんだけど、なぜかポレ美もおどろおどろしくなっていく。。



となると普通の漫画だともっと夫をやりこめられる側にまわれるはずなのに、あっちこっち雑というか、、、甘いんだよなあ・・・その辺突かれて何度もアッサリ組み敷かれてて・・・もったいないほど。。



今回も、結局山木の言いなりになりそう・・・ポレ美が届け山車に行こうとしたら、そういう理屈できたか、とあきれるような感心するような強心臓ぶり。。



まあ、、山木が一番守銭奴なんだろうな、ほんとは。。ポレ美に言い負けたくないというよりも多分こいつにお金渡して損したくない、が原動力なんじゃないかな~とか思ってしまう(確固たるお金への執着心が垣間見える気はする)。。



◆ポレポレ美先生作品ネタバレ感想記事一覧 今日も拒まれてます愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~



こいつに言い負けたくない!とかだと話の流れによっては気弱になったり、ほんとに失敗したりしそうだけども、お金!!って思ってる人はずっとそれを第一に思えてるから、こうやってサイコパス的思考回路でずっと突き進める気がしなくもない。。


プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★