2023-12-22(Fri)

今日も拒まれてます 71話ネタバレ【私の生き方を認めてください】




今日も拒まれてます 71話/ネタバレ・感想・あらすじ//ぶんか社コミックス/女性漫画・ヤングレディースコミック~レディースコミック





今日も拒まれてます 71話 ネタバレ・あらすじ●





慰謝料もすべて断り、田尻の件も水に流せ。



ここのところの「報告」をしたら両親にそう「要求」されたポレ美は、なんでそういう発想になるのかとただただアゼン。



しかし理由を尋ねられた父は、「お前が苦しむ姿が見えとるからや その戦いによって得られるもんは何よ?」と、すぐさまたたみかけてくるのでした。



だけどポレ美は、両親は 親戚で離婚した人間がいない・しかも裁判迄・・・となれば世間体が悪いからやめてほしいだけ、恥ずかしくて地元を出歩くこともできないのでは、とその本心を推測し苦笑いしながら反論。



そう、ポレ美からしてみたら、過去に・・・「何でまだ子供できんが?フミハル君が可哀想やろ」・「挙句にあんたより先に お義姉さんが3人目を妊娠なんて・・・全く情けないったらありゃせん



向こうのご両親にも申し訳ない・・・」・「娘が子供もロクに生めない不良品なんて・・・」などとこちらの気持ちを度外視で・その他の人のことばかり



気にかけて揶揄され続けたことを思えば、古い考えかたでこりかたまった両親のうわべだけの心配なんて全く心に響かないのでした。



だって、みんながみんな結婚がうまくいくわけでも、子供を授かれるわけでもなくて、悩んでいる人はたくさんいて、みんながみんな「順番」どおりにいくわけじゃない。。



だから思い詰めて悩んでいるうちに、こんな私をもらってくれた山木は神様みたいに優しい人なのかなとか、行為がないのに判定役を使うなんて自分を見失うようなことをしてしまう。。



なので、ポレ美が泣きながら、「いろんな人がおって・・・いろんな考え方があって・・・ 人生を歩く歩幅もスピードも人それぞれ違うんだ・・・



お願いです・・・私の生き方を認めてください・・・」と訴えかけてみると・・・!?!?!?



今日も拒まれてます 71話 感想●





うーん、ポレ美のご両親、、なかなか厳しい。。例えるなら昭和前半の考え方と言うか。。娘の気持ちに寄り添うよりも、産めないのは親不孝とかバッサリ言っちゃう感じ。。



現代日本・ここのところ5年でもかなり価値観が変わってて、例えば昔よりも職場での結婚式の招待や親戚での集まり・お正月の帰省がなくなったり減ったり・



核家族化だけじゃなくて介護も昔よりはサービスや老人ホームでお嫁さんの手をはなれたり、もしくは男児うまなきゃ家の存続が!お墓が!



と言うよりは育てやすいとか好みで女児が産まれて欲しいとか、会社でもちょっとしたことでもパワハラ・セクハラ!と言われて反論の機会も与えられない



まま配置換えがあったりして、、結構激変してたりするんだけど、やっぱりこういう古い価値観もまだまだ根強かったりして自分がどこに生息しているかでだいぶ変わってくるよなあと読んでてしみじみ。。



かと思うと血の涙を流すような勢いでポレ美が訴える時、甘えるでもなくもう消し炭ですすけた土偶かなにかみたいな石化でもしているような顔で、痛切ながらもどす黒くなっていっているのがなんか変わっていると言うか・印象的。



悲劇のヒロインと言うよりは、なんかホラー映画の加害側かのようなんだよな、、描写が。。怒りで真っ赤に染まるとかいうよりは心の闇に包まれて漆黒になる感じで、



ある種ふつうのヒロイン像とはちょっと違うよなあと。悲劇の姫、不遇こそスポットライトを浴びるプリンセス(昭和的に言えば背景にはバラ)、ってふうじゃなく・・・まるで悪徳勧誘の主側かのようなオーラがそこに。。



にしても、親御さんは、ポレ美がうつ病もちだから、最初は強きに打って出ても次第にメンタルが裁判に耐えらえなくなるのでは or もし勝ったとしてもその長期による裁判で、状態ひどくなったりするのを危惧したとか、



お金よりも健康をとったほうがいいんじゃないか、って感じでやめろと言ったのかな!?と思ったら、読み進めたらほんとに世間体気にしてて、



娘にデリケートな感情がないかのようにガンガン言っててびっくりした。(そこまでいまどき世代でもなんでもないんだけども、最近の漫画や社会にかなり慣れてきてるのかな、自分も)



まあ最後には、お父さんは意外な言葉で投げかけはしてますが。。



そしてこれだけ対立してても、山木よりはまだ「マシ」な心の通い合いがあるって言うのが、なんともはや(やっぱり山木は鬼、となる)。。



で、、反撃開始!と覚悟を決めたポレ美は別居迄残された時間がわずかなのもあり、田尻の住所を山木に要求したけども・・・うまくいくかねえ(親とは、次元が違う相手だけに)。。






◆ポレポレ美先生作品ネタバレ感想記事一覧 今日も拒まれてます愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~



その立場にならないと、たしかにわからないこともあるが・・・あのふたりが、多少なりとも改心することってあるんだろうか。。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★