2023-12-14(Thu)

セクシー田中さん 8巻15話ネタバレ【尊敬愛vs.QOL】




セクシー田中さん/8巻15話/感想・あらすじ・ネタバレ//姉系プチコミック





いよいよクライマックス突入、らしい。



セクシー田中さん 15話 「底なしの優しさ」 ネタバレ・あらすじ●





「もし三好さんとおつき合いできたとしても・・・!私は緊張しすぎて自分が出せないし 育った環境も経験値も違いすぎるから きっとまた逃げ出すし 一応既婚者だし」



先日田中さんがそう三好さんに言ったその後、、、、結局気になって・・・「不倫」道徳にはずれること 「不倫 慰謝料 相場」 「在留資格」・・・等々を思わず真顔で検索してしまい、



言葉と常識と誰かが制定した価値観に縛られながら生きている・・・と複雑な心境に。。



そして初デート自体を朱里に相談してみると、その経験談はとても素敵な物だったけれど・・・、、、田中さんは「いつかもし万一おつき合い



する方が出来たらって妄想していたデート(花火~とか、美術館~とか、ふたりで耳カチューシャつけてのテーマパーク~とか)が、三好さんを誘うには



どれもしっくりこない・・・と感じて悩んでいるのでした。。



そう、三好は夜の酒場のイメージしかわなかないし、実際メチャクチャ夜型で23時閉店後も常連さんが帰るまで何時でもつき合うし、



閉店後はお友達が経営してるバーで毎日朝まで飲むし、昼過ぎまで寝た後サバランのランチ&仕込みの料理人:オムさんとバトンタッチ・・・という毎日で、



完全朝方の健康生活な田中さんとは真逆の状態 = すれ違い待ったなし。。



ただまあ月曜はサバランが定休日だから、田中さんの仕事が終わった後食事デートをする予定みたいです。。



そして、、三好さんが何かと「おはよー 今起きたー」等々のメッセージを送ってくれるから、田中さんはなんて返せばいいのか・緊張して仕事がままならなくなってしまったり。。



すると、自分が既婚者に騙されて不倫してしまった事のある同僚女性が、すぐ感知して田中さんを終業後の飲みに連行するのでした。。



で、、田中さんが「外国人嫁と別居中の六本木バーのオーナーでミュージシャン」だと告げると、同僚は「最っっ悪の不倫じゃん!!!チャラいでしょ!そいつチャラいでしょ!?」と、



三好がもう5年も妻と会ってないと言った事も「クズは皆そう言うんだよ!!」と号泣しながら一刀両断し・・・!?!?!?^^;;;;;



セクシー田中さん 15話 感想●





田中さんらしい悩み方と言えば、たしかにそう・・・的、15話冒頭・・・。まあ、、うん、、三好さんって東京タラレバ娘2のウーバoイケメンみたいに、根無し草だけどモテる・・・みたいな男子だもんなあ。



(別の例え方するなら、スナフキoとか浮雲のような・・・つかみどころないっていうか・・・)



そりゃ同僚は、やめとけ!ってなるだろう・・・って、興味本位で詮索してきて吹聴とか、無責任に背中押して不幸になるの愉しむとかの性格じゃなくてよかった、田中さんの周りに居る人が。。



しかし、、田中さんも笙野の親から見れば、そういうバッサリとした判定されちゃうかもだから・・・なんとなく、読んでて複雑な心境に・・・。



そして、もしかしてもしかすると・・・というその日のうちに一線越え、みたいな可能性について、勝負下着的な物については、、そんなに問題なかったんだけども。。



朱里の、流されても流されなくてもどっちでもいいと思うんですけど・・・からの、どんなに好きな相手でも自分が「何か今は違うな」って思ったら「ノー」と言っていい



と言うのも、そうなんだけども。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。デート自体はまあまあ、、でも自宅に泊まらせてもらったら、友達夫婦が仕事首になってアパートも追い出されたから、



居候してる・・・とか。。。。。実はオムさんにも裏切られたことがあるのにまた面倒みてるのとか。。



そりゃあ、知人で同席していた弓岡さんも、三好さんの底なしの優しさをほめつつも、田中さんにそっと忠告するよなあ・・・。



「京子ちゃん三好とはだいぶ生きてきた環境が違いそうだからさ ちょっと気になっちゃって」かあ。。



「ダメなことはダメって強く叱るけど ただ何度でも許容する 無理してるでも我慢してるでもなくってさ 本人がまったく気にしてないんだもん



底なしの優しさはむしろ欠点なんじゃないかと 僕は思ってる」だそうで。。



結婚して、三好さんが自分よりも他の人たち、しかもオンリーワンな親友とか家族とかじゃなくて、モブっぽい相手にもそう次々優しさで対応してたら、田中さん許せるのかな・・・?


あと自分はよくても、子供ができたりしてもそれでもそっち優先されたり、その時の気分で気ままに生きられたり、しばられるのをいやがっていつまでも独身気分なありのままの状態でいられたら、いらつかないのかな・・・?



知り合いとか友達としては関わるの楽しいし憧れるけども、妻・恋人・パートナーという一対一で向き合う関係になったら、世の中のよくある感じのデートを夢見ていたような、



規格外人生観ではない田中さんが、ついていけるんだろうか。。今でさえ、言いたい事そこまで言えてなくて憧れでふわふわしてるとこあるのに。。



昔よりも個々のQOL(クオリティーオブライフ)を求める現代、好きだけでなんとかなるんだろうか・・・?今までの自分と違う恋愛でも、ある種見下したり自分が仕切れる才能に目覚めた的な、自分強し!な



関係ならともかく、これじゃ窮屈にならないのかな・・・と思ったら。。



ものすごく 楽しくて 疲れた・・・らしい。。疲れたの文字が、1.5倍ほど大きいのが気になる。。



そして、これを思いながら寝てて、あんまり幸せそうではないように感じたかも。。デート中は明るくふるまってたけども。。



そういう生活スタイルとか会話のスムーズさ?、もともとのQOLを促進しあうもの同士としては、笙野のほうが合いそうな気もするし・・・



でも異星人くらいちがう者同士でも話し合って妥協したり譲歩したり慣れたりはできる・・・のか?!?!?



しかしこの底なしの優しさって、そういう夫婦や恋人の話し合いに向いてるのかな・・・?しかしほんと下手すると、三好妻がお金目当てに訴えてきたりもしそうで、ちょっとこわかったりもします。。


セクシー田中さん 7

セクシー田中さん 7


▼表紙でした♪



◆芦原妃名子先生作品ネタバレ感想記事一覧 セクシー田中さんSOS新装版



あと三好さんのこわさは、一回関係もっちゃったりしたら別れづらそう・・・引き止める言葉がうまいか、ただ雰囲気だけなのか、自覚アリか無自覚か分からないけど、



あっさり関係断ってくれそうな気もするけど、情が残って元サヤ~とかふんぎりつけるのむずかしいとか。。もともとの好印象と尊敬が、タチ悪い逆効果になりそうで厄介かも~!?



まあ、、すぐに田中さんがギブアップしそうな気もして、それだと傷浅いのかな・・・?



笙野とも、比較としては善きだけで、田中さんとどこまで合うかはもうちょっと見てみないとわからないところがありつつ・・・。



このまま三好コースだと、1+1が3にも4にもなっていけるのかな・・・??とはちょっと思った。(悪い人じゃないんだけど、それがかえって曲者、的な・・・)



セクシー田中さん第16話は、姉プチ2月号掲載ならば 2024/1/6発売♪



プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★