2023-12-15(Fri)

太陽よりも眩しい星 8巻最新31話ネタバレ【恋の結果】




太陽よりも眩しい星/8巻最新31話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット1月号2024/少女漫画





太陽よりも眩しい星 31話 「返事」 ネタバレ・あらすじ●





「鮎川ヤバイ」は、翠がナンパされそうになって、男連れだからさっさと退散してくれたけど・・・「かわいいかどうか」を鮎川自体はどう思っているのかを



主観として訊いたら、じーっと見つめてきたから・・・だったらしい。



かたや、朔英はどんな状況でそんな文面をうってきたかわからないから、やきもきしつつも光輝に言うのはダメだろうし・・・的に自重しています。



しかしほどなく、、朔英たちは結局翠と鮎川くんと遭遇してしまい・・・!?!?



太陽よりも眩しい星 31話 感想●





うーん、、鮎川くん、主観聞かれて見つめまくるあたり、、無自覚かもしれないが罪な男だ。。それでいて「そんなに見つめられたら好きになるけど?」って



言ったらふいっとそっぽむくあたり、ある種のツーカーな気がしなくもないw。



しかし告白しておつきあいを提案した結果、、翠は鮎川くんにフラれてしまいました。。



岩田さんが好きだから、って言ったのもバレてるのちょっとはわかってたのかもな。。なんか、小1の時にシカに帽子をめちゃ踏まれた



から鹿が苦手になったエピソード、、たしかにそんなことするのか鹿・・・とは思ったけども、勝手に脳内に 翠→鮎川くんの片思いを知った



井沢くんがタイムリープして鹿にのりうつったからあんなに足蹴並みに怨念込めて踏みつけていたのか、とか一瞬頭をよぎってしまった。(ナイナイ



にしても、デート全編翠は非常に明るく気さくに健気にしていたけど、やっぱり朔英が好きなのはおさまってなかったか。。



まあその前に、光輝と朔英が手つなぎデートしてるとこ遭遇したりしたらなあ。。って、多分返事は最初から決まってたんだろうけども。。



でも同時に、もし光輝と鮎川くんが逆の立場でそんな光景見ちゃったらもう昴に一喝された時どころじゃない落ち込みぶり(顔では無理矢理平静を保ってたかもしれないけども)だったんだろうなあ・・・!?



それがいまや、ホワイトデーデートでも満面の笑みだらけ(笑)。



かたや鮎川くんからしてみると好きな子の親友を振るのって、ちょっとは勇気いるだろうな~自分にとってプラスになることがあんまりないいどころか



朔英からの印象が悪くなる・もし万が一朔英が好きになってくれても親友のために想いを封印したりしちゃいそう・グループ交際的なものが



うまくいかず距離をとられてしまうかもしれない・・・ってとこはあるもんな。まあそれでも、翠に中途半端な返事で積極的にグループ交際



ポジションキープしにいかなかったあたりは誠実なんだろうなあ、とは思ったかな。。



そのまた一方、翠は朔英と光輝の間にカットインしてきたかと思えば、説明を一任してすぐ鮎川くんと退散・・・で、、任された朔英は適当に説明って



言っても・・・どこまで言っていいのか・・・と逼迫しまくり。。しかし、光輝は「鮎川は小野寺を好きじゃないんだよね 鮎川は・・・」って発言して、



朔英は察しの良さにびっくりしたり、何か知ってるのかと感じたり。。 からの、光輝・・・「俺鮎川に勝ってるとこないけど じゃんけんでも勝てないけど 誰にも渡さない」ってw。



若干ワンクッションいれての結婚したいアピール、誰にも渡さないアピール、これもう絶対結婚する気だろう(笑)。



キメ顔だったけど少々笑ってしまった(愛嬌)。って、運動神経とか筋力とか足の速さとか、モテ具合とかむしろ勝ってないとこ少ない気がするが



(学力・将棋力・大人びてる度合・・・とか?)、そこでたとえでなんでじゃんけん出すかなw。コンプレックスのもちかたっていうか着眼点が、多少斜め上なのが面白い。



子ども扱いしないでほしいとか男として見て欲しいとか言ってる割には、じつは光輝が一番素がまだまだ男児脳なのかもしれない(いい意味で!?)。



だけどまあ、、勉強じゃ勝てないけど誰にも渡さないって言うよりは、じゃんけんでも勝てないけどって言っちゃうあたり、ナチュラル人たらしな要素あるかも。



かたや朔英も「私も誰にもゆずらない」って言いきってて、さすがスポーツマン同士、なんか選手宣誓に近い物すら感じたわw。



ただこういう発言すると、逆にこれがフラグで皮肉な展開が・・・みたいなのがあったりするけど、大丈夫かなーなんて思ったりも。。



とりあえず新キャラ出てきて横恋慕!って言うよりは、やっぱり受験とか進路とかなのかなあ・・・敵!?



(クラス替えで、あるかもだけど・・・・・・・そろそろ多少は受験ネタ出てきそう???進学校だし。



& 翠は同じ大学目指せるのか、光輝よりもかなりあぶない気がしなくもない)



あと、、、、、、、、、、、、、、、、え、、鮎川くん、小学校の時の神社デートで光輝にマウントかましてたけど、今回女子と二人で出かけるの初めてだから俺にとってはデート、って発言してるんですが。。(笑)



まあさすがに、小学校の時神社デートして二回目だからデートって表現でいいってそのまんまは言えないか・・・!?



かたや、フラれた帰路翠が鮎川くんに送りかけて消したメッセージの内容が切なかったな~(おこづかい少ないのにってあたりも、



ちゃんと察してたし / 逆ギレして泣いた時のある種の傍若無人ぶりは、今回ゼロ)



ただ、美織や朔英は気を遣って翌日プレゼントしてたけども、翠はまだまだ諦めずに鮎川くんにアタックしていくみたい。



むしろここから第2章スタート・・・か。。ま・彼氏ができてしまった朔英に鮎川くんがアタックするより、フリーな鮎川くんに翠が再チャレンジしてくほうが、



ハードルは低いか / そう思うと鮎川くんは今後ますます動きづらい・・・のか!?



ただ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、鮎川くんは結構(?)光輝に「岩田さん泣かせるな」みたいな圧かけてたのに、自分が何度も翠泣かせてますね(苦笑)。井沢くん知ったら、井沢くんが蹴ってきそうではあるw。



(将棋で勝負を挑んで圧をかけようとしても無理だから、自慢のカラオケで説教ソングとか謳うんだろうか・・・(また脱線する今回の読書感想文)。。。



そして今話結末、井沢くんがこの学年ももう終わるから、なんか企画立てるみたい・・・で、それこそまたカラオケなのか何かしらの焼肉とかなのか、、内容次第では何か起きるのかも!?


太陽よりも眩しい星 7

太陽よりも眩しい星 7



別冊マーガレット 2024年1月号

別冊マーガレット 2024年1月号





◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



予告ページによると、次話ではもう季節が春・・・???はや!



光輝、一回同クラのうえに席が隣なんて幸せ味わったから、例えばA組とG組とか距離のある感じに別れたら、しょぼくれてるワンコみたいになりそうではある。。。



(朔英も、だったりして・・・あでも、部活のコートは相変わらず隣みたいなものだから、まだいっか)



( + 光輝が上級生になり、例のキラキラ組街道驀進するのかな!?厄介な後輩がキャーキャーとか、あるんだろうか(すんごい嫌なカオしそう



あでも同級生にはしやすいけど、さすがに後輩にはちょっとはよそゆきになる・・・か!?)



それよりも、鮎川くんがお小遣いほぼ全滅?でひもじいわ・さむいわで冬を越せたのかが地味に気になった(笑)。



あと、多分次話で8巻最後だから、また結末付近で何か起きたりするのかなあ。



太陽よりも眩しい星最新32話は、別冊マーガレット2月号★



2024/1/13発売予定★
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★