2024-02-21(Wed)

それでも愛を誓いますか? 28話ネタバレ【再つながり】





諸事情で当面ランダム/スロー更新になります。



それでも愛を誓いますか?/28話/ネタバレ・感想//JOUR/女性漫画・ヤングレディースコミック





それでも愛を誓いますか? 28話 ネタバレ・あらすじ●





会議室の外で立ち聞きしていたのは藤谷さんの後輩であり真山くんの同期で、田辺という男らしい。。



すると三好さんや藤谷さんはちゃんと弁明してごまかしてくれたけれど、真山くんは同期なのも気づいてなかったし、これまた危なっかしい感じです。。



かたや純は手術後にお見舞いに来てくれた友達に、レスの相談をされて・・・それについて色々考えるところがあったり、



大部屋の隣で・・・おそらく赤ちゃんが無事でなかった女性の、押し殺すような鳴き声を聞いて余計切ない気持ちになったり。。



その気持ちをしたためようと新たにSNSアカウントを作ったけれど結局投稿せず、他愛ないおかしの投稿をするにとどまったり。。



そして、真山くんからメッセージがあったとき、純は・・・!?!?!?



それでも愛を誓いますか? 28話 感想●





うーん、しんみりする話が多かった一話だった。。人生のあれこれがそこに。。。。。。。。。



にしても、、”武頼といると安心する 来年も10年後も 静かな暮らしが想像できる



真山くんといると明日も明後日も見えない だけど私はまだ35歳って思えて これでいいんだって考えてたもの全部 ひっくり返したくなる”かあ。。



今話だけでも詩的なモノローグがあちこちちりばめられていたので、作品としては割と高尚さも感じられる一本だとおもうんだけど、



なーーーーーーんとなくなんだけどうっすら、これ純が言ってるからまだ聞いてられるんであって、男性主人公がこんなふうに妻と恋人候補の間でフラフラしてたら女性読者



総スカンじゃないかなって思えるとこがチラーーーーーーっと垣間見えるような。、気のせいなような。。



しかも、このアカウント、沙織とたまたまつながっちゃったし・・・。。。夫と愛人が再度つながるんじゃなくて、サレ妻と愛人が再つながりって、、カオスすぎる。。



・・・純、そこまで脳内お花畑じゃないんだけど、ふわふわしてると会社だけじゃなくて、



家庭まで再びヤバくなるのでは・・・とちょっと思ってしまった第28話で御座いました。。





なんだろ・・・なにがひっかかるんだろうと考えてみると、完全脳内お花畑はそれはそれで罪深いものがあるけども、純は割と武頼と真山くんを



冷静に値踏みしつつあっちフラフラこっちフラフラしてるからかなあ。それが真剣に人生悩んでいると見える時と、結局自分の損得勘定がメインだよなって見えてしまう時とある。



シンデレラみたいなやられっぱの悲劇のヒロイン感じゃなくて、闘うオンナ!なんだけど自己に酔った詩的さがあったりもするし。



まあでも漫画ってその立場ならではの感情をリアルに描くことがキャラと作品を際立たせる重要ポイントだから、、そういう意味では貴重なんだけどねえ。。



・・・ただ齢35なら、そういう打算もまああるあるか(漫画ヒロインとしては少々目立つだけで)。



多分その功績よりも、若干自己陶酔感と計算音が不協和音なのかなあ(連載途中から、純のみが圧倒的に選ぶ側、の優越もあるしねえ)。。



でもってこれが悪い事だけではなく、もちろんだからこそ今後どう感じてどう行動していくのか気になる!となるんだけど、どーでしょうね。。



(今のとこの印象では真山くん・武頼、5:5か4:6かなあ。。真山くん9とかにはなかなかならなさそう。)


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★