2024-05-01(Wed)

それでも愛を誓いますか? 38話ネタバレ【産まなくてよろしい】



それでも愛を誓いますか?/38話/ネタバレ・感想//JOUR/女性漫画・ヤングレディースコミック





それでも愛を誓いますか? 38話 ネタバレ・あらすじ●





「子供がほんとに欲しかったら とっくに行動してない?」



山田課長がそう言い出すと、純は七無だけでなんで何もしないんだって思うでしょうけど、自分に経済力があるわけじゃないし今の生活全部失って



まで欲しいものなのか決められないです・・・等々、こわいのだと弁明。



すると山田課長は責めてるわけじゃないとしながら、呪いから解放してあげる、「あなたは子供を産まなくてよろしい!



私は結婚したとたんなりふり構わず産みたいと思った あなたはそう思わなかった もしかしたら洗脳されてるだけかもよ?



罪悪感や劣等感とか 周りみんな産んでるから自分も子供産まなきゃって考えがあるなら全部社会からの洗脳!」ときっぱりと言い放ちます。



すると純はささったようで、もう一回言ってもらいたいとしつつ、子供を持つことがどれほどいいことか話してくる人はたくさんいても



「産まなくていい」って断言してもらえたことないから」ってふんぎりがつき、そのまま退職の意向をしめすのでした。



でもこの会話を立ち聞きしていた田辺が、野明に連絡を取り・・・!?!?!?



それでも愛を誓いますか? 38話 感想●





山田課長の言葉が、純の求めているものだったらしく・・・子供はもうつくらない、決定かな・・・?となると、余計真山くんエンドはなさそうか。。



しかし山田課長、本心を見抜きつつも他人の人生のすんごく大きい事にそこまで断言できるってすごいな。。



子どもいらない!って思っても一ミリも後悔も悲しみもなくなる人生ってそうそうないだろうから、下手したら恨まれたりするかもしれないし、責任感を感じるならそこまで言い切れないような気がするんだが。。



リアルでは、かなりむずかしそうな発言。。ただし逆に、これが作者から純と同じような立場の読者に向けた応援歌的なものなら、



結構ありえるような・・・。35歳の人生の分岐点、100%の正義や100%の悪ってなかなかないって言うか、迷いや矛盾やもろもろが



あるかもしれない中でそうそう決めつけて発言できないから、漫画の中でこそ逆にこういう層にささる言葉って発してあげられるし、



求めている人が居るのならばめっちゃ貴重だろうし。。山田課長から純へそうだったように、作者から該当読者への天啓のような感じで響き渡るというか。。



た~~~だ~~~、純、、こっぴどくふるつもりが、真山くんを社内表彰推薦、、別の人の名前でやろうとしててすぐバレてるし、、この辺はどうなんだろう^^;;。



まあ、、真山くんがよければいんだろうけども、、結構自己評価低かったり(?)・する割にはある種サラリーマo金太郎とはいわないけども、



なんか妙に冒険っていうかなんかで社内で突進してるところがあるような。。と思ったら、今話結末でもっとすごいのきた^^;;;;;;;;;;;;;。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



え、、真山くんの一人暮らし先に、さっそく上がり込んでモーレツキ.スしてるし、、、、、、、、、、、、、、、、、、結局、そっち選ぶの??






いろんな流れはありつつも、なんかやっと想いにこたえるシーンなのに、メスっていうより戦士みたいな顔になってんのよね・・・。。。。。。。



(割といつも武士顔なとこあったけど)



なーんかいい予感しないような、、それにしても真山くんもりあがりまくりだろうなって思うような。。複雑な心境になる第38話で御座いました。。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★