2024-01-27(Sat)

瓜を破る 1巻ネタバレ【高齢処o、生々しいハートフル話の導入】




瓜を破る/1巻/ネタバレ・感想//週刊漫画Times/青年漫画~ヤングレディースコミック





うりを「やぶる」ではなく「わる」と読むそうです。1巻は、1~7話入り。2024/1/23からドラマ放送中。



瓜を破る 1巻 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの香坂まい子(32歳)は見た目はきれいめ~素朴で人柄も温厚だけれど、「未経験」なのが日々気になってしょうがない女性会社員。



だから、同僚が「彼氏ができて3年ぶりに・・・」なんて話題をふってきたとたん、まい子は一応経験してるっぽいテイでそつない発言をしつつも、内心はかなり悶々としてしまうのでした。。



だって、自分の周囲経験者しか居なさそうだから正直に言いにくいし、そもそも・・・高1の初彼とそういう流れになった時にキ.ス以上は怖くて拒んでしまった



時は、まさかあれ以来16年間チャンスが一度もないとは思っていなかったし。。



なのにある時、社の原くんがまい子が経験済みだと勘違いした上で、同期のよしみかぽろっとセキララトークをしてきます。。



と言うのも、まい子の職場にはキツい女性社員:味園(みその)がいるので、原くんはその言動にうんざりしているところもあるようで、「高齢処.女なのでは」



・「他人に心身を開いたことがない故のガードの堅さ」・「それの裏返しでアタリがキツイんじゃないかなーと」的に評したり、その話のままに



「オレの友達で付き合う子 みんななぜか処.女って奴がいて なんかもう工口さとかなくて工事だって言ってたよ」などとストレートに発言。。



となると、原くんが普段気遣いも仕事もできるいい人なのはわかってるけれど、まい子は非常に身につまされて余計に辛くなってしまうのでした。。



しかしだからと言って、、こうなったらプロにお任せ(?)しようかとネットを検索しても・・・・・・、サイトには若くてキレイな子ばっかりで逆に怖いし、



冷静になって考えたらそんなのハードル高すぎるし。。。。。。。。。。



なのにあとから、味園先輩には10年同棲している彼氏がいる事がわかり、勝手に同士かもと思い込んでいたまい子は余計孤独を感じてしまうのでした。。



”「大人になったら」と思ってたあの日の帰り道 大人になったから都会で一人暮らしも自分でお金を稼ぐのも いろんな人たちと巧くやってく



対人スキルもセンスのいいデパコスを選ぶのも 今できてる(たぶん) でもセックoが セックoだけができてない



ここにいる多くの人が当たり前にしていることを 私はしたことがないのだ”



とは言えまい子は高校の同窓会にて元カレと再会したので、思い切って・一度限りでいいからと必死にお願いしてみることに。。。



・・・・・・だけど結局、痛すぎて頓挫し、まい子は未遂のまま余計にモヤモヤとする日々を過ごす羽目になるのでした。。



ただ、、ほどなく・・・まい子はコピー機のメンテナンス会社の社員:鍵谷千里と、急接近・・・!?!?!?



瓜を破る 1巻 感想●





まずは冒頭のあらすじ書きましたが、最新話まで読んだ感じだと主人公カップルの好感度が異様に高い。。



昨今女性漫画でもティーンズラブものでも高齢処oストーリーってたくさんある定番化してるけど、読んでてぐっとくるポイントに意外性があったり、



キュンのさせかたがエグイ(笑)し、設定がいちいち非常に効果的だったり。。そういうのが次第にヒートアップしてくので、かなりなスピードで1周してしまったかも。



しかも破.瓜(はか)って処o喪.失の隠語だったりするので(あともう一個意味があって、瓜の字を縦に割ると8がふたつあるように見えるから、16歳の女性のことを指すらしい)、



割とストーリーよりはそういう方面メインの話なのかな!?(表紙もそんなふうなとこあるし)と思ったら、意外や意外、ハートフル成長ストーリーでかなりそれぞれの心理描写がリアルに生々しくて現実の厳しさもちょっとありつつ



・それでいて優しさとか全体的に自然にポジティブで読後感がいいというか。



瓜っていうより殻を破るとか、「無理」だと思っていた限界値を破ってく感じですかね。。



しかし1巻冒頭ではまい子が迷走・空回りしていて、めっちゃ性.欲~~~!!とかではなくしていないという現実でいたたまれなくなったり、



もや~んとしたなんとなくな人肌恋しさ?程度のうずうずがあったりして、だ、大丈夫かという感じがあったりも。。



(だって、元カレ・・・、、そしてもう一人。。。。。^^;;;;)



あと、会社の同僚も何気にキャラが濃い。。ざっくり書くとこんな感じ?



◆塚田花絵 茶髪ストレートロング/3年ぶりに彼氏ができた/ズバズバ歯に衣着せぬ発言/根は悪い子ではない



◆味園美由紀(39) ひっつめ1本しばり・黒髪ロング・眼鏡/10年同棲してる優しい彼氏(真/まこと)がいるが最近軽んじすぎて蒸発?された/イライラ強め/言動きつめ


◆染井菜々 黒髪ロング・たれ目/1児(保育園児)のママ/母親としてのスタンスに悩み気味



◆原 見た目白王子/悪い人ではない/4年付き合ってた彼女がいたが自分がノンセク.シャルなことが分かり、応じられないので別れた


◆新田 温厚そうな上司(昔は違ったらしい)



◆辻 歯科医と寿退社してしばらくたったのち、育児が落ち着いたので最近週2で復職した/味園と不仲だけどへっちゃらで話に行くタイプ/ファッションが若干古い



あとまい子の女子大時代からの親友:理乃(りの)は彼氏ほしさに悩めるまい子にいいアドバイスをしていて、



1家族とか恋人
2仕事
3趣味



自分を支えるのにこの3つの柱(精神的なよりどころ!?)があって、1本だけだとぐらぐらして弱いしもしそれが折れたらぺっちゃんこになってしまうから、その数は多けりゃ多い程いいと思ってて、



彼女はいま特に趣味ががっつり太い柱になってるから安定しているらしい。でもって、まい子は行きずりとかじゃなくて人と丁寧にかかわる情の厚い性格だから、



焦らずちゃんと大事にしてくれる人とした方がいい、とのこと。。



しかし、迷走してるがゆえにまい子がそんなふうな相手となんとかなるのか。。しかも鍵谷、コミュ障ふうだし、、どう距離を縮めていくのかがかなり見ごたえある一本ですw。



【2024/2/1まで1巻無料で丸々読めます】




▲まい子。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★