2024-02-02(Fri)

瓜を破る 3巻15話ネタバレ【激烈急展開!】




瓜を破る/3巻15話/ネタバレ・感想//週刊漫画Times/青年漫画~ヤングレディースコミック





瓜を破る 15話 ネタバレ・あらすじ●





卒業したのは女子大だったしバイト先でも出会いが特になかったし、いいなと思う人は時々いてもみんな恋人がいたり結婚してたり・・・で、



まい子は一人暮らしを始めてから男性を家に招き入れるのは初めて。。



だから、まい子は家へ帰る途中 鍵谷とコンビニによりお酒とかを買い込んだものの、、、、、、陳列棚にあるゴム的なもの・・・が目に入ると、



思わず可能性を考えてしまったり・そんなはずないと思い直したり・でもあってもおかしくない状況なのかとか考えてしまったり、、



ただこの状況で買える訳ないと購入までには及ばなかったり・・・と脳内はかなり揺れ動いています。。



そしていざ鍵谷と宅のみが始まると、、、、、、意外な急接近の果てにまさかの展開に・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;



瓜を破る 話 感想●





まあなにせお互いうぶだし・勢いでおうちに招いても何も起こらないんだろうなあ、しかしコンビニで「じゃあチューハイとあとおやつとか自分で買います」



って言った鍵谷の「おやつ」表現はたしかにかわいかったなと、油断して読み始めたら。。。。。。。。。



家に招き入れる直前、まい子が鍵谷に彼女の有無やら既婚でないかを確認してて、その辺リアルで笑ってしまった(確かに大事)。。



そしてお互い見栄をはらず異性の一人暮らし先に遊びに行くの初めてなのを表明したりする会話の内容も、いちいちかわいい。。。



アラサー同士の恋なのに、思春期の主人公たちの甘酸っぱい青春模様の少女漫画読んでるかのようだ。。いや、へたするとこんな大人なのに不器用ピュアながらに



一歩一歩進むそのさまが、ティーンのときめきよりも強めに甘酸っぱくこそばゆく感じるのは気のせいだろうか。。



素朴な絵柄なのにねえ(※決して悪口ではないです)・・・なんだこの可愛いコたちは、みたいな読後感。。



あと不器用だけども思春期の実際の不慣れな高校生よりは大人になってるから、多少なりとも自分が思ってる事・言いたい事がその都度言えてるのが余計キュンを誘うんだろうか。。



(少女漫画でも自己の感情や言動の表現がうまいキャラはおおいけども、実際の素朴純情高校生って男女ともまい子たちほどは



年の功がなくて言いたい事言えない気がする)



あと、お互いの発言やら表情やらにときめいていく「恋し始めてる表情」がその都度キュートですねえ、青年漫画なのにな~~と思ったら。。



「焦らずちゃんと大事にしてくれる人とした方がいい」が伏線になるとは(笑)。。



ええええええええええええええええええ、まい子がお菓子を取る手が触れたのをきっかけに、自分から握りにいってるし!!!!!!!



”大事にしてくれるかとかそんなことまだ全然わかんないよ 今はただ触れたい”だそうで。。。。。。。。。。。。。。。



女性漫画でもTLでも青年漫画でも家連れ込んでキ.スとか一気に押し倒したりとか一線越えとかあっても、純情アラサーヒロイン



がみずから手握り位に行くってのは意外とレアかもしれない。。でもなんか人肌が恋しいってのでもなく、せーよくとかでもなく、



なんかこの手とか触りたい欲みたいなの、わからんでもないようなリアルがそこにある気がする。。



でもってピュアだから何も考えてないかというと、この過程で置いてあった「検診」書類「性o経験 ありなし欄」(未経験まい子の毎年提出



しなきゃいけないつらさが積もり積もったコンプレックスの源!?)が目に入るや、”それにもう あんな思いしたくない・・・・・!!”って



さらにある種の自己満足じゃないな・・・なんだろ、エゴとまでは言わないけども自分のことしか考えてない感も、、、ある種の生々しさがあって、うすっぺらいヒロイン像にならなくて良い気がする。。



さらにはキ.スしようとしたらずれて鼻まわり?に着地しちゃって、恥ずかしがってるまい子 VS. 思わずだきしめちゃった鍵谷とか!!!!!!!!!!!!!



めっちゃ盛り上がってきた・・・・・・いやこれは、、もしかすると・・・!?!?と思ったら。。。。。。。。。。。。。。



隣の部屋がうるさかったので、音消しにテレビをつけたら。。。。。。。。。。。これが災いして、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、鍵谷が急にそのまま家を出て行くまさかの展開が。。。。。。。。。。。。。。



これ、、その時ながれてたニュースが原因なのがその後わかるんですが・・・切ないんですよねええ、、、





長年漫画読んでると(苦笑)、まあでも一回で一線越えというよりは、何度かうまくいかずにってパターンが多いけども、今回・・・!?



とは思ってたんですが。。今まで読んだ「頓挫」の原因でも、婚作品のトラウマは相当よみごたえあったかもしれない。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★