2024-02-08(Thu)

瓜を破る 3巻17~19話ネタバレ【急展開!!】




瓜を破る/3巻17~19話/ネタバレ・感想//週刊漫画Times/青年漫画~ヤングレディースコミック





瓜を破る 17-18話 ネタバレ・あらすじ●





17話冒頭は花絵の高校生時代の「初体験」の回想で、てっきり想いが通じてコトにいたったと思ったのに、、、カノジョもちだった・・・という「最悪」ぶりが。。



しかし花絵はこの失敗から、感情的にならずマクロな視点で冷静かつ合理的に分析する・同調圧力に迎合せず自分に利が無いと判断したら



キッパり断ると言うことを学び、この経験が仕事にも役立ちまくっているから、=今の私はけっこういい感じ・・・と言う自己分析になっているようです。



とは言え以前味園に絡まれ言い返した時を思い出してしまった花絵は、なんだか気まずい気持ちになったり・そんなことを考えてたらまさにな本人が現れてぎょっとしてしまったり。。



ところが味園は意外にも個人的な急用で一週間有休をとるからと根回ししてきたうえで、あの時の「言い過ぎ」をちゃんと謝罪してくるのでした。。



となるとあまりにもの激変ぶりに花絵は不気味さすらおぼえたけれど、味園はどうやら彼氏がいるらしく・・・ランチでのそんな会話の流れから、



逆に今度はまい子が「高齢処o」トークで内心・被弾してしまうのでした。。



しかしそうと知らない花絵はその他ストレートな語り口で、同僚に注意されるほど。。



すると花絵は他意がなかったからあっさり謝ったけれど、ただでさえ鍵谷がいなくなってしまってなんとか心身を保っていたまい子に、かわす余裕がなかったみたいです。。



それにまい子としては、考えても考えても結局何だったのかわからず、鍵谷に連絡する勇気も出ずで、もしもメールして無視されたらそれこそトドメで



立ち直れない・・・とかなり臆病になっている様子。。そのうえこのタイミングで、鍵谷ではない他の作業員が定期メンテナンスにやってきたから、



まい子はいよいよ避けられてしまったのかと感じます。。



かたや花絵はというとそんなまい子の異変にうすうす気づいてはいるけれど、さきほどの自己評価どおりに踏み込みもせずさらっとした距離感。



そしてこれは3年ぶり・交際二か月の彼氏:柚くんにも適用されていて、花絵はデート中 地味め・4つ年上・優しい・できれば最後の彼氏にしたい



等々とレッテル貼り(?)のような思考回路になっています。



ただ、デート中はやさしく受け止めてくれたのに、帰路よっぱらいをほっとくかどうかで柚くんに「冷たいなぁ」と言われてしまった花絵は



自分の自己評価なレッテルは、「ドライ」であってそれを気取っていたけれど、その評価のとおりならもしかしてただの嫌な奴/冷たい人なのか・・・!?と困惑。。



というのも、花絵はドライを心がけてはいたけれど、それで好きな人に嫌われたら終わりというのは、わかっているみたいです。。



だから花絵はその日・柚くんの人柄にふれ むらっとはしてしまったけれど家に寄ってもらわず、ちょっと時間をおいて頭をを冷やすことに。。



しかしそんな花絵が、一気に氷解するような展開が・・・!?!?!?



瓜を破る 17話 感想●





まい子と鍵谷以外の周囲の人間模様も描くのかーとはわかってきたけれど、花絵・・・まさかの、一気の氷解ぶり。。



とは言え女性漫画の見どころって、キャラ達が好きを知って両想いになったりするところ以外も、こういう心の鎧がとっぱらわれて解放・



成長・激変していく達成した様子にカタルシスをおぼえる・・・ってのもかなりあると思うので、見ごたえはあったかなあ。。ドライを気取ってかたくなには



なってたけれど、改心・改善ポイントを見抜く目はあっていつまでもうじうじとかしてなかったし。。両想いも氷解も、ひとと人が関わり合って1+1が2以上、3にも4にもなっていくさまが、すがすがしいというか。。



この世の中沢山人が居るんだから、両想いは奇跡~とかって聞いた事があるけども、両想いなったあとの相互作用も結構見どころだなあと。。



しか~~~~~~~~~し、、なにせ、、鍵谷とまい子がなあ・・・と思ってたら。。。。。。。。。。。。。。。。



上司の沢(大人の余裕(・新入りの派遣社員の小平(屈折/サブカル系的な見ため!?)が登場しつつ~の、休日・・・まい子が複雑な感情をいだきつつ、、



気分転換に例のゲーセンに行ってみたら。。。。。。。。。。。あの吸血鬼退治人をひとりでやってみても、二人で居る時みたいに声出して



リアクションできないし・あーだこーだ言いながらプレイを楽しむこともできない現実に気づいてて・・・。。



こういうゲーム機、この間の自然な密着で読者へのドキドキポイントをかせぐだけでなく、2人の楽しさを知った後の一人のわびしさをも見せつける、そんな設定なのか・・・とうなってしまった。。w



なるほど~~。・・・・・・・・・・と思ったら、ここで鍵谷と遭遇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤマが来た!!



まい子が拒絶されるのが怖くて逃げたら、、、、、、、、、そのあと・・・鍵谷がマンションまで、雨の中走って駆け付けてる!!!!!!!!!!!!



これは、、、急展開があるかも!?!?







まい子、花絵ほど突進力ないしなあ・・・(たまにあるけど)と油断してたら、一気でしたね。。。。。。。。。。



って、今話頑張ったのは鍵谷か。。



しかし、まだ10数話しか読んでないのにあの鍵谷が・・・とかしみじみ思ってしまった(驚異の、キャラ浸透力)。。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★