2024-02-05(Mon)

親友の不倫相手は、夫でした 1巻1~3話ネタバレ【夫が怪しい】




親友の不倫相手は、夫でした/1巻1-3話/ネタバレ・感想//GANMA!/ヤングレディースコミック・女性漫画





1巻は1~8話入り。


親友の不倫相手は、夫でした 1-3話 ネタバレ・あらすじ●





主人公の井上まほろは大学時代からの親友グループ:3人を集め、夫を盗った犯人を名指しで批判。



・・・と言うのもそれより前の、自分が30歳になる・誕生日前日は。。



まだそんな裏切りを知らぬまほろは、平凡な毎日だけど夫と友人に囲まれてそこそこ幸せな人生を送ってるなんて思い込んでて、



明日開いてもらえるバースデーパーティーも楽しみにしていたのでした。



しかしその日の夕飯どき、夫の怜(れい)くんが席を中座したかとおもうと熱心にパソコンに向かっているから、呼びに行ったら・・・。。



彼は何気なく画面をのぞき込まれたのがいやだったようで、「勝手に見るなよっ」と激怒。。



そしてそれでいて、固まったまほろを見て怜くんはすぐあやまってくれたけれど、今晩久々に・・・!?と期待したのもつかの間・仕事が佳境だからと



子づくりに関してはパスされてしまうのでした。



となると、義母からもせっつかれていたのもあいまって、期待したまほろは何とも言えない心境に。。



それにかつては「今日・・・ダメ?」な意思表示を指先でハートマークをかいてねだってきたのは怜くんだったし、そもそも今もし子供ができたら一人は家にいた方が



いいというから正社員じゃなくて契約社員なのに・・・とか、最近怜くんはまた仕事で忙しくて私と居てもあまり楽しそうじゃないし、これでよかったのかな・・・



絶対に幸せにするって言ったのに遠い昔のことのよう・・・とか、まほろは悶々としてしまいます。。



さらにさらに、もやもやで眠れなかった不調をおしても気持ちを切り替えて出発しようとしたその瞬間、、、玄関ドアの内側のノブに、



なにやらビニール袋がしばりつけてあって。。



で、、、しかもその袋にでかでかとあの夫婦の秘密のシンボルマークなハートが描いてあったから、まほろはぎょっとしてしまうのでした。。



しかも、、、おそるおそる中身を確認してみたら、、なんとティッシュにくるまれた使用済みのゴ.ムが入っていて。。



そしてそれだけでなく、中に「親友にだんなちゃん盗られてるよ」(はぁと×2)」などと、手紙が入っているのでした。



なのでまほろは大混乱したものの、こんないたずらを相手にしてる場合ではない・・・と30歳誕生日パーティーの会場へ。。



するとそこには今年このカフェをオープンしたばかりのリオ、桃花(ももか)、杏子(きょうこ)がいて、まほろは楽しく飲んだり・でもあの手紙を思い出して不安になったりしてしまいます。



そしてこの親友グループの面々はというと大学からの10年来のつきあいで、全員性格はバラバラ。



桃花・・・男遊びが激しかった/サバサバ系?/小さなデザイン事務所勤務/未婚・恋愛したい



杏子・・・眼鏡非モテ系?真面目で意識が高く自然派/既婚・子あり/子供できてからは夫とはレスで恋愛はもういい



リオ・・・このグループで唯一常識人枠・潤滑油/素敵なイケメン夫がいて自分の店を開いた/レスではなくラブラブ・・・という感じ。。



あと、、、まほろは泥酔して帰宅し翌朝目覚めるとあの玄関に置いたビニール袋がなくなっていたから、怜くんがゴミだと思って捨てたのかな、と感じるのでした。



ただし、、あれはただのいたずらなのか・・・??親友というと、杏子・リオ・桃花くらいしかいないし、その中から状況的には・・・まさか


恋がしたい桃花!?!?・・・でも、親友を歌がなうなんて・・・そもそもただのいたずらかもしれないし、、私達が愛し合ってれば何の問題もないから、



帰宅したら怜くんに聞いてみればいいわけで。。しかし夜、まほろが聞き出そうとしたその時、怜くんは一日遅れの誕生日プレゼントを急に差し出してきたり、



なんか微妙な「泊りがけ出張」を言ってきたり・・・・なんかアヤシイ!?



それに、そう言えば桃花は過去、、会社の先輩と不倫してた・・・!!あと、リオと杏子は不倫しなさそう。。



でも、ふと思いついたまほろが怜くんの泊りがけ出張の日に、親友たちに外食を誘う「かまかけ」をしたら・・・なんと、三人とも先約があるらしい。。



だけどまほろは、ただのオンナの直感として、このみんなのメッセージを見た時に、この中に怜くんの浮気相手がいるという予感を感じ・・・!?!?!?^^;;


親友の不倫相手は、夫でした 1-3話 感想●





冒頭からして問い詰めてる現場だったし、タイトルがタイトルだからほんとに夫の浮気相手が親友のだれかなんだろうけれど、



どんぐりの背比べというかどの人も疑おうと思えば疑える感じで・・・まほろが疑った方が怪しいのか・逆にフラグであやしくないのか、かなり不透明。



それにどうも、まほろはこの三人の中で特に誰と親しいってわけでもなく、いまのところ席とかで2:2に必ずペアになってたみたいな「組」がありそうでもない。。



かたや夫はというとまあ、、黒なのは確定だけども、今の所親友と会社が同じとかでもないのによく手をだすなあ^^;;よく接点があったな・・・



どっちがコナかけたんだろう!?!?という印象(どっちもありえそう)。。しかしこれ、夫に裏切られ・親友にだまされ、既婚二人の



どっちかが浮気相手なら下手したらそっちの夫側からも慰謝料請求されるのかな(もしも、まほろが再構築しようとしてるなら



財布がいたむし、離婚一択でも怜くん、慰謝料ケチったりしそう!?)



なんかとにかく、不穏な1~3話で御座いました。。






あの激怒したとき、パソコンで何してたんですかねえ。。なんか一回浮気の味おぼえたら、アプリとかいろいろやってそうではあるが。。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★