2024-02-24(Sat)

天堂家物語 15巻最新67話ネタバレ【復讐計画通り】




同日発売のKiss関連のネタバレ感想記事は明日以降・・・。別マはそこまで手が回るか考え中です。



天堂家物語/15巻最新話・67話/ネタバレ・感想・あらすじ//Lala4月号2024/少女漫画





天堂家物語 最新話・67話 ネタバレ・あらすじ●





周はらんの寝ているところを馬乗り?になると、明後日母屋で晶の葬式があるから、護衛として一緒にきてくれるよう要請。



しかしらんは雅人に内緒でというのは応じられず、周に説得してみるからと返事するのでした。



ただしらんが雅人を説得しようにも、すっとんきょうなことをしたため、、周から呆れられる展開に・・・!?



とは言え最終的には、周は「計画通り」の算段となり・・・!?!?!?^^;;



天堂家物語 最新話・67話 感想●





うーん、やっぱり男女のナニかになるわけではなく、周の目的は晶がらみか。



というか、周の腹がよめん!!あんな寝てるとこを・・・なんて雅人に見られたら即抹殺されそ~だが、なんで昼間話さなかったかな。。



期日がせまってるし明日チャンスがあるわけじゃないから?、&立花の話を聞いたら、ってあたりか???



まあそれでいて雅人の目がおよぶなどの危険性を考えるどころからんが寝室をともにしてないのについて「大変だな」と同情してるあたりからしたら余裕だから、その辺は些末な問題なのか。。



にしても、晶に最期の別れを告げたい、遠くから一目みるだけでいい、母屋の連中に見つかったらまた自由を奪われる・・・って、



雅人に内緒でどうやってらんを連れてくつもりだったんだろ。いなきゃバレるだろうし、ふたりとも変装??



それに本当に別れを告げるためだけが目的とも思えず、葬式ぶっこわし?もしくは犯人抹殺?何が目的だろう。



ただ犯人の目星はついてて、葬式なんて耳目を集める場所でわざわざ凶行に及ぶのって危険性が高まるだけなきもする、わざわざそこのタイミングじゃなくてもなあ・・・?とも



思うので(らんが止めそうだし)、やりたいだけなら手まわして毒.殺とかも不可能じゃないしなあ。。



葬式で何かおこして世間的に天堂家の犯人たちに恥をかかせるとか、自分という隠されていた存在を明らかにして母屋の人間が隠しきれないようにするとか??



しかしまあ、、殺人事件は隠しても世間体をそこまで現当主たちが気にしてるかはかなり微妙だからなあ・・・?



自.殺じゃない、他殺だってことを家以外の人間にしらしめることが目的とか?新聞記者もきてそうだし??



それともほんとに復讐する気なのかなー、あやめるか・危害を加えるか・晶がされたのと同じことをするのか、それとも自分がされたことと同じことを・・・?


にしてもその際はらんがまとめて引きずり込まれそうだが、、そこまでのことはしないのかなあ。



それともらんや雅人を共犯状態にして、離脱できないようにするとか。。「俺は役にたつだろう?願いを叶えてくれるなら お前のために生きてやってもいい」って言うのはある程度本心のような気もするし。。



それとも天堂家を「まとめて」恨んでいるならば、晶しか味方じゃなかったと思っているならば、らんも雅人も今後どうなってもいいって扱いなんだろうか。。



こういう流れになったら周、そこそこ不義理は働かない気もするけどなあ、昔の時代劇のあだうちのノリとちがって、周は相手の命を奪えればいいって感覚でもないかもしれないから、読めない。。



ただ今後自分が無傷でできるだけいいように生きていくために今回動いてるって言うよりは、晶に対して「片割れに合わせる顔がない」っていうほうがまだ本心に近そうだしなあ。。



でも雅人がのちに問いただした(?)「一つぐらい真実を語ってみろ」をそのまんま受け取ると、らんに周がはなした口実はうそってことにもなりかねない。。



そしてその一方で、さっきの説明(片割れ)に納得して追及をやめたあたりからすると、それはある程度は納得できる回答なのか。。



にしても、さっすが周の掌で転がされるタイプではないんだな、雅人。。この「試してみるか?」の時の顔、わっるい表情してるわー(ある種の生き生き/一応誉め言葉)。。



らんは掌でころがされまくってホップステップジャンプで明後日の方向へ飛び出していきそうだけど、雅人がこの感じならばまあ・・・想像の範疇があって、そこまで酷い事態にはならないんですかね。。



うーん、今回の葬式で雅人とらんが命がヤバくなることはないと予想したいけど、周はわっからないなー。らんと周、雅人と周のコンビってそれぞれいい味出しつつ



あるからもしも晶の二の舞になるならもったいない気はするんだけど、なにせ犯人は相当やばいやつだからなあ、、周がうごかなくても



無事葬式が終わりました展開はないのかなあ。



あと、周がうりふたつの顔で晶の亡霊みたいな感じで葬式をかく乱って可能性も考えたけど、天堂家の主軸は周の存在知ってるからそこへの動揺はうまないんですよねえ。



醜聞になるとかはあるけど・・・。+らんが身のこなしすごいから天井裏とかから晶の葬式を周に見せるってのもあるかもだけど、また鴉とか待ち構えてる可能性もあるんですよねーー、



犯人の本命は直人関連じゃなくて雪人関連だからモロ敵じゃないかもだけど。。あーどうなるんだ。。






◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



周がやばいことになりそうって予感と、今話のらんの「ものまね」展開&雅人へのイチャラブ「おねだり」展開からするとそうでもなさそうって



雰囲気と・・・ごっちゃまぜになってて、相変わらず先が読めない一品です(笑)。



あと、お葬式・・・ほんとに晶の死.体でてくるのかなー。生きてるって可能性はもうないのかな~。



(昔の漫画で仮死から復活、とかあるんですけどね~)



そして周は復讐は計画通りで完成が云々って言ってたけど、どこまで青写真あるんだろ。。



(雅人もどこまでわかってるんだか・・・?今回のイチャラブぶりはそれはそれでかわいかったけどw)



「心配しなくて大丈夫です!私死のうとしても全然死ねませんでしたから 巻らず無事雅人さまのところに戻ります・・・!」



感動的なはずのこのセリフで吹いてしまったのは私だけだろうかw。



ただーし、次号休載。



天堂家物語最新話 68話は、lala6月号♪



2024/4/24発売♪

プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★