2017-08-12(Sat)

宇宙の果ての真ん中の 1巻2話★ネタバレ・感想



宇宙の果ての真ん中の/ネタバレ・感想//1巻2話/別冊マーガレット9月号2017






●ネタバレ・あらすじ●





急にパンくれたりするけど、悪い人じゃないっぽいけど、「傍若無人」だからなぜあいつがあんなにもてはやされるのか、わからない・・・。



夢はそんな風に燐くんに微妙な印象を持っていたけれど、「みんなで屋上で昼食」には秘かに憧れを抱いていたから、ちょっと浮かれ気味。



ただ、浮かれすぎて皆の分もサンドイッチを作ってきたことは、中々言い出すことが出来ません。



するとそこに、普段は保健室の先生→一応天文部顧問の石垣ほの香先生が登場。



ほの香先生は、金髪・ミニスカ・セクシーミニスカート・・・で目立ちまくりなばかりか、燐くんの幼なじみでもある模様です。



一方、望遠鏡を買いたいのに部費が足らない燐くんは、ほの香先生から「ちゃんと部活動に取り組んでてうさんくさい部じゃないことが示せれば上に掛け合っても良い」と言われて、



連休の終わりに現われる流星群を狙い、星空鑑賞会の参加者を募ることに。



そして、その企画の話し合い自体はトントン拍子に進んだものの・・・



夢がサンドイッチを作ってきたと知った燐くんは、皆が喜んでくれたのにひとり食べることを拒絶。



すると、部活に媚びを持ち込んだウザい奴判定されたと感じた夢は、売り言葉に買い言葉で対抗してしまい・・・!?





スポンサーリンク







●感想●





まずは最初・・・燐くんがぼさぼさ頭でおかっぱじゃなくて別人のようで、なんとなくこっちの方が格好良かった気もw。



まあそれはさておき、夢にたびたび餌付けしようとしたり、サンドイッチ要らないって言った理由って・・・笑。



思いっきり、燐くんの「勘違い」か。。。



そんなこんなで燐くんが意外とただの「不器用」だと知った夢は、がっつり心を開き始めたような印象で。。



しかも、星空鑑賞会で(若干とはいえ)2人きりトーク♡。





スポンサーリンク







その上「月島がいなかったら 天文部は作れなかったんだから そんな未来はねぇよ」って言い切る燐くん・・・。。



夢は「自分がああだったら こうだったらって考えてる間に この人は1歩も2歩も踏み出してるんだ」って感心してたけど・・・



いやいや、、そもそも前話に続き、そんな甘酸っぱい台詞、言ってもらってるのがなんかすごいw(しかも、ほんとに今のところただ居ただけなんだけどね。。w)。



あれ、でもなんで夢のパンツが燐くんに見られる展開w(少年漫画みたいだ)。



ただその後の、夢が燐くんの髪を一つ縛りにする展開は、少女漫画していたような♡。



・・・この感じだと間違いなく夢→燐くんへ想いが動いていきそうだけど、他の男子は絡んでは来ないのかな!?



あと、燐くんの幼なじみがセクシー保健医って・・・w。



これはこれで、昔好きだったとかないのかな。




宇宙の果ての真ん中の 1

宇宙の果ての真ん中の 1





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆星谷かおり先生作品ネタバレ感想記事一覧 ほしとくずたまのごほうび




ほの香先生は、「ほのちゃん」と呼ばれたいらしい。



って、その呼び方だとなんとなく某雨上が○決死隊の「ほとちゃん」思いだしちゃうから、普通にほの香先生で良いと思うけどw。



そのコダワリは、なんなんだw。



宇宙の果ての真ん中の 3話は、別冊マーガレット10月号♪ 2017/9/13発売☆






sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★