2018-02-10(Sat)

恋愛初心者でお手数をおかけします 1話★ネタバレ・感想/九瀬しき




恋愛初心者でお手数をおかけします/1話/感想・ネタバレ//デザート





表題作4話入り。



●ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの高咲京子(たかさききょうこ)は、才女でスポーツ万能の美人・・・と、やることなすこと完璧なハイスペックな高校一年生。



だけど京子はデキスギだからこそそれが仇となり、喜怒哀楽も特になく・淡々と平凡な日常を送る毎日で。。



とは言えそんな京子にも叶わない野望とやらがあり、、「彼氏がほしい」と言う願いを一筆 お部屋の貼り紙にしたためてみます。



でも、、、京子が女子中では出会いが無かったから彼氏なしだと思っていたのに、貼り紙を見た妹は「そういうとこだよ お姉ちゃん」とサクッと刺す一言を(笑)。



しかしながら「そういうとこ → どゆとこ?」しか思い浮かばない京子は、その真意を考察しすぎて放課後机につっぷし一人で爆睡してしまいます。



するとクラスの人気者:日向 綾(ひなた りょう)くんは、京子が疲れているのかと勘違いし、目覚めるや飴をくれたり・ちょっとお願いをしてきたり。。。



となると、、良~~~~い具合にズレズレなど天然女子:京子は、、そのいちいちにドギマギさせられて・・・



「もしかしたら、わたしのこと好き!?!?」と勘違いした結果・・・・・・・・・!?(大笑。





スポンサーリンク






●感想●





1話目の扉絵のヒロインが一瞬「恨めしや~」ポーズしてるように見えたからエッと思ったけど、中身は面白かっ飛ばし系のかわいいラブコメだった(笑)。



普通、「私のこと好きなの?」とか思いがちな思い込みキャラって、、うざいものなんだけどねえ。。。



(うん、特にリアルでそんな男いたら、結構はたきたくなるかも^^;w)。。。



でも京子は、その紆余曲折ぶりというか七転八倒ぶりが、ダサかわいくてしょうがないw。



脳内で弾幕のように発しているどスベリモノローグに、いちいち笑ってしまいました。




スポンサーリンク






バッカだな~~~と思いつつも、、愛嬌があるのよね。。



そんな思い込みスイッチを点灯させちゃった日向くんも、勘違い製造機っぽいトコはあるものの、ときめかせ上手だし・京子が勘違いの果てに告白してきても、その後ちゃんとフォローしたりしてるし。。



その姿勢に嫌味が無いので、これはこれで味のあるキャラかも(京子には負けるけど(笑)。



そんなこんなで二人の距離がいいかんじになってきたので、第2話がとっても気になります。








◆九瀬しき先生ネタバレ関連記事一覧 恋愛初心者でお手数をおかけします先生、ありえないですか?いきすぎボーイフレンドこの男は人生最大の過ちですさくら色のおはなし



この男は人生最大の過ちですと同じくノッリノリラブコメだけど、こっちの方がかわいい、あっちのほうが得体知れない感(?)がたっぷりかも!?(笑)









sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★