2018-06-12(Tue)

1★ はじめて、恋、した。 ★ネタバレ・感想/七島佳那




1★はじめて、恋、した。/ネタバレ・感想//Sho-comi





読み切り5話 + イラスト入りあとがき漫画。



七島佳那先生、初短編集。



1●初色めぐり ネタバレ・あらすじ●





”ずっとずっと一緒だと思ってたのに 案外カンタンに終わっちゃうんだね”



”クラス替えが無くて3年間同じメンバーで過ごすから、こんな日々があと二年続くことに あたしはあぐらをかいていた”



小林星名(こばやしほしな)は、斎藤恭介とクラスも一緒・部活も陸上でおんなじで何かと絡む仲で。。



2人が掛け合いのような言い合いをしていると、級友が「はいはい夫婦ゲンカはそこまでねー」と言ってくる位だったんだけど・・・。



ところがある日、あと1か月半で恭介が転校と発表があり、星名はショックを受けてしまいます。



とは言え、「キミがいるこの教室はあたり前ではなかったんだ」・「告白すればよかったな」と星名がしょんぼりしていたら、恭介から2人きりでの市内観光のお誘いが。。



だから星名は勇気を出して告白しようとしたものの、またノリ突っ込みのようないつもの会話になりそうになってしまいます。



すると、デートモードに引き戻したい星名は、思い切って縁結びの「円也神社へ行こう」と恭介に提案し・・・!?






スポンサーリンク







2●恋ラボ ネタバレ・あらすじ●





”あたしの好きな人には好きな人がいます”



佐藤小春(17)は、それでも好きな場合はどうしたらいいんだろう・・・と憂い顔。



と言うのも、祖父が営む和菓子屋の大ピンチを、たまたま通りかかった宮沢悠高(みやざわはるたか)が助けてくれて、バイトしてくれるようになったものの・・・。。。



悠高は志伸(しのぶ)さんと言う、高校・大学の同級生の大和撫子に恋をしていて。。。。。。



茶道部の志伸が和菓子を買いに来た時に会えるから、悠高はここでアルバイトをしているのでした。



だからそんなこんなに気づいた小春は、自分は気持ちを伝えられないけれど、この年に一回女の子が勇気を貰える日に お菓子で背中を押してあげたい・・・とバレンタインの新作和菓子をを試行錯誤で開発。。



だけど悠高が子犬ばりにかわいくチョコおねだりしてきたから、小春は「もらってくれるなら、他の人の事を好きでも あたしもあげたい」と思うようになったけれど・・・!?♡






スポンサーリンク









3●いちねんの恋は元旦にあり ネタバレ・あらすじ●






”こいつの趣味はあたしをいじめることだ”



飯出品子(いいでしなこ)は、開始1ページ目で同じバスケ部の戸内慶太に、ファーストキスを奪われる展開に。。



だけどそれは大みそか、バスケ部の面々の悪ノリ王様ゲームでの「流れ」でのキスでラブも何もないものだったから、品子=通称デコは愕然としてしまいます。



しかも、慶太は「エンジェル様」と呼ばれるくらい外面が良くてモテまくりなのに、デコには裏の顔で意地悪をしまくる毎日で。。



だからデコは慶太のことを悪魔だと思っていたのに、キスされて急に王子様に見えてきて、非常に困惑してしまいます。



するとデコはそんな迷いを振り切るため、とある行動をしようとしたのだけれど。。。



ついてきた慶太とそれをした途端、「恋に落ちる音」が聞こえてしまい・・・!?(笑)









◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



◆七島佳那先生ネタバレ関連記事一覧 月夜にかしづく僕はキミのもの遅咲きアイラブユーキケンマニアシンデレラ・コンシェルジュはじめて、恋、した。イヤだなんて言わせない今度の恋は勝ちましょうウェディングコールデコレーション・ラブ



【2】に続きます。






sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★