2018-06-29(Fri)

ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 1巻4話★ネタバレ・感想/丘上あい




ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~/1巻4話/感想・ネタバレ//BE・LOVE系





●ネタバレ・あらすじ●





爽と大ゲンカしたカズくんは「今ヤバめ・バレそう」と判断し、瑠衣の誘いに乗らずほとぼりが冷めるまで待つみたい。。



一方爽は、同僚の優希に誘われ焼肉を食べに行ったものの、話は「不倫」ネタ方面へ・・・。



そしてその流れで、どうやら優希が不倫していると気づいた爽は、びっくりしてしまいます。



すると優希は「相手の家庭壊したいわけじゃないし 私も仕事絶対やめたくないし!」と口止めを。。



かくして、爽は同じ会社の人が相手なのだと、気づいてしまいます。



それでもって、、爽が「不貞行為≒犯罪」だと戸惑うと、優希は「・・・してるほうってあんまそういう意識ないよ」



・「一緒にいるときはただの恋人みたいな感じだし」。「爽みたいに結婚が一番の幸せって思わない女も世の中にはいるの」とかなりな不機嫌に。。。




そんなこんなで、2人はすっかりぎくしゃくしてしまいます。



さらにカズくんが、帰宅した爽に急に謝ってきて・・・!?








スポンサーリンク








●感想●





うわあ。。カズくん。。。



良き夫ぶってるくせに、今話も中々ゲッスいな。。



なんだろ・・・その辺の人の痛みに鈍感どころか、傷つけられた者の血しぶきを見たい位の勢いの「裏切り」・「軽視」っぷりって、、根っからなのかなあ。。



ある意味、子供同士のいじめっ子・いじめられっ子に通じる関係なのかしら・・・!?



いやそれよりも、子供が子供いじめるよりも、大の大人が正気を保っていられなくなりそうなほど惑う様を見れるって、独特の快感があるのかねえ。。(震



同じ不倫漫画でもホリデイラブは浮気夫へ愛人が愛しすぎたと言うか・依存というか執着しすぎて腹黒さを出していく感じだったし、



あなたのことはそれほどは妻への嫉妬を見せつつももっと子供っぽい負け戦しかしてなかったし。。



(今のところ純愛系なあなたがしてくれなくてもは比較対象にすらならないレベル・・・。



いやギルティあなたがしてくれなくても、たとえだけど足して二で割ったらちょうど中間になる感じすらするわ)。






スポンサーリンク







うんなんか、、このギルティは、普通っぽい浮気夫とこれまた普通っぽい愛人が意気投合して 何気に波状攻撃で妻をイジメてる感じが、最高にモヤモヤするわ~。



それなのに、”自分が信じて選んだ人が 目を見て嘘をつく人だなんて 思いたくない”・・・って、、、爽・・・。。。



なんか、他の2人と危機管理と言うか「生きるスタンス」と言うか、諸々が違い過ぎて泣けてくる^^;。。。



あくまで、どこのマンション1棟内でもこの位の毒、何気にありそうな身近感なんだけどねえ。。



もう、食物連鎖に爽がしっかり組み込まれていて、食べられるしかない運命にすら感じるわ。。



しかもこのタイミングで、「瑠衣の仕業で」優希の不倫が職場にバレ、、爽が疑われて友情がぶっ壊れる展開に。。。



さらに、、弱り切った爽を超いい夫ヅラで抱いた後、、カズくんが「解決した?」と瑠衣にラインで聞かれて、「したよ。たまには夫のつとめ果たさないとね」って返信するって。。



日常の中にホラーがありすぎて、おそろしい。。



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらに、爽に元カレとの復活愛&不倫フラグ・・・!?



なんか心底愛した相手だったみたいだし、、これは余計にこじれるのかなあ。。






ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 誰が好き?/誰目線で読んでる?











【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




カズくんがもっともらしい事を言いまくってて、そのあとあのラインでなんか余計ヒいた・・・。。



爽は普通の幸せを望んでいるけど、カズくんも瑠衣も違うんだろうな。。



えーでも、、爽も不倫するのかな。。



一番最悪な結果だと、不倫して証拠撮られて会社も退職・カズくんと秋山の妻から慰謝料請求、爽が借金地獄&孤独パターンもアリ・・・かもなあ^^;;;。



まあそこまでの悲惨にはならないと思うものの、なにせ今話の瑠衣の不倫暴露劇を見てるとねえ・・・(危惧。。



しかしなんであんなに、察しがいいんだ。。



瑠衣、探偵業でもしてたことあるのかしらと思う程だわ。。^^;;;






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★