2019-05-12(Sun)

永久指名おねがいします! 2巻【ネタバレ・感想】【ラブコメぶりが可愛い】カナエサト



永久指名おねがいします!/2巻/感想・あらすじ・ネタバレ//恋するソワレ





2巻は、6~12話入り。



永久指名おねがいします! 2巻 ネタバレ・あらすじ●





1巻では、小説を趣味で書いていたのに命綱のパソコンが壊れ、仕方なくホスト達の店の厨房を臨時で担当した十和子だったけど・・・2巻冒頭はと言うと。



その件がらみで余計に警戒心を募らせた相手であるはずの蓮次に押し倒されるような格好になり、十和子はそりゃあもう大パニック。。



と言うのも蓮次は熱を出すと人恋しくなるみたいで、周囲にいる人誰かれ構わず襲ってしまうらしい。。




しかし、美形の蓮次がいかにフェロモンたっぷり&甘えた感じで「やだ オレさむいの あっためて?」と迫って来ても、ひきこもりの十和子にとっては拷問レベルでしかなく・・・



必死の抵抗をするもうまくいかず、もはやこれまでかと言う状態になります。



だけど蓮次は倒れたかと思うと逃げようとする十和子の足を掴み、「・・・おいてかないで 誰でもいいからそばにいてよ さびしい」とポロポロと美しい涙を流す始末。。



そして結果まあ貞操は無事だったし、何もされないようにと拘束してから看病(笑)したのだけれど、それ以降と言う物彼らに仮宿状態にされているうっ憤を勝手にキャラを使いBL小説にしていたのができなくなって、



蓮次にされたアレコレを思い出すようになって、十和子は困り果ててしまうのでした。



となると、他に気を紛らわすいい方法は・・・と困惑した十和子は、目に留まった「新人作家大賞作品募集」の選考委員に憧れの作家が入っているのもあり、応募してみるつもりに。。



ただ十和子は途中で詰まってしまったものの、意外にも蓮次が同じ作家を好きで・さらに粋なプレゼントまでしてくれたので、再び筆をとり書き上げることができたのでした。



そして、二か月後。。



優秀賞を受賞したとの知らせが入った十和子は驚愕したものの、「授賞式」への出席を促されてしまったし、欠席したくても憧れの先生が出席するらしいし・・・!!



だから困り果てた十和子は蓮次を代役にし、憧れの束原先生のアドバイスだけを聞いてきてもらおうと画策したけれど・・・!?!?!?



スポンサーリンク






永久指名おねがいします! 2巻 感想●





当初は曲者扱いだったのに、十和子の中でだいぶ蓮次への態度が激変してきた第二巻。。



まあそもそも単純な恋愛♡とかじゃなく、授賞式の代役から・ドレスアップからなにから・・・蓮次がうまく誘導して十和子をいい方向に導いてて、その手腕はかなりすごいかもw。



そして一方で、そうだと知らず完全に誤解してテンパってたマキの態度にひと笑いw。



さらに、マキが真実を知った時の様子も・・・や~~~~~~兄妹愛が炸裂してて、、泣ける。。



ただしドジっ子気質のあるマキなので、、、、、、、、よりによって記者達にうっかり蓮次がホストであることをしゃべってしまって・・・ひと騒動!?



まあこの件はいい方にも効果を発揮したみたいだけども、マキってば十和子以上に危なっかしいところあるな(それでいて憎めない、壮絶な愛嬌感w)。。



スポンサーリンク






まあでも、何気に愛嬌がうなぎのぼりなのはやっぱり十和子かな・・・。



最初の頃、あんまり愛嬌!って感じじゃなかったのにねえ。。



(嫌いでもなかったけども、特に好きでもないタイプのヒロインかと)



だけど心の扉がゆるんできたことで、だいぶ表情もいい意味で豊かになって来たし・・・。



なんだろ、カナエサト先生の絵柄って「定型」みたいなのが微妙にないから、同じ角度で同じような喜怒哀楽のときにあんまり同じパターンに見える表情になってなくて、



臨場感あるのよね。。その時々一瞬の感情が、ちゃんとあふれてるっていうか。。(not金太郎飴と言うか)



2人が好意を持っていく過程も、十和子はド勘違いしてるし、蓮次はその単純さにツボってるし、見てて吹き出し笑いしちゃうし。。



ただ、、小説の為に人間観察せねばならなくなった十和子は、またしても次なる修行の場(?)へ・・・!?!?



さてはてこれに対し、蓮次なに仕掛けるんだろうw。



▼十和子。




◆カナエサト先生作品ネタバレ感想記事一覧 永久指名おねがいします!黒王子は、今日もイジワル。(別館)・ぼくらの主従関係(別館)



しかも一方で、蓮次の過去の女(?)的な人が始動して、なんか不穏な空気があったりもします。。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★