2018-12-28(Fri)

Kiss2月号 1冊全紹介【ネタバレ・感想】2019【次号から逃げるは恥だが役に立つ連載再開】



★キス2月号 2019 1冊全作品紹介★感想・あらすじ・ネタバレ




おひとり様物語/




4度目の登場:佐藤多江(31)は、クリスマスでも安定のお一人様継続中。



とは言え1時間ばかり前に今年最後の締め切りをクリアしたから、多江は解放感たっぷりに街へと繰り出しています。



ところが可愛すぎて思わず衝動買いしたツリーオブジェのせいで、多江は年内の生活費がゼロに。。



それでも多江は、奇跡的な縁のおかげで・・・!?!?!?



美談になんてならない/




第25回KissWaveシルバー賞受賞作品。



主人公の野谷くんは、同棲相手の美也ちゃんに食費1万円を貰うもダラダラだけして、彼女の居ぬ間に出会い系でJKと発散。



とは言え野谷くんはいかがわしいことをするわけではなく、JKに話を聞いてもらいたいだけみたい。



そしてその話はと言うと、漫画家志望だけど芽が出そうにもないヒモ状態の自分を、三年も彼女が支えてくれてる。



彼女に会社で言い寄ってる男がいるらしいので、本当ならこんな自分から「別れたい」と切り出すべきなのに、そんな勇気もないからあいつの金を最低な使い方してバレるのを待っている・・・と言う微妙な内容。。。



しかもさっそく美也にはボロがでるし、そのJKには「自分より最低な奴からのお金はもらえない」的に、見限られてしまうし。。



それなのに美也が自分を捨てようとしないので、野谷くんはついに本心を全て口にしてしまうのでした。



すると美也は涙ながらに肌を重ねてこの家から去り、野谷くんは一人になったけれど。。



思わぬ縁で、野谷くんは「最低なお金」を返すことが・・・できたけれど!?



挫折を知る大人だからこその、ほろ苦い×前向きストーリー。美也の本心、どっちなんだろう。。どっちもあるのかな。



でも自分じゃできなかったことが、他の女で成し得たって・・・彼女としては、結構複雑だろうな・・・。




幸子、生きてます/心のすきまを埋めるもの/




「あなたの心は今 カゼをひいていませんか?」・「カゼを引いた君の心にぴったりくる言葉を 僕に書かせてくれない?」



街頭で「ありがたい言葉の色紙」を書き・売っている男に呼び止められた幸子は、「課金が・・・やめられないんです・・・」と告白。



すると男は携帯ゲームへの課金なのかと勘違いしたけれど、幸子がハマってしまった課金は「生身の動物」へなのでした。



と言うのも、その動物園には随所に課金ポイントがあったらしく・・・!?!?(^^;;;








スポンサーリンク








おいおいピータン!/第10話/




小中の同級生男子と久々に遭遇したヒロインは、なんだかそわそわ。



しかも実は男女とも、久々じゃなくお互いの姿を見かけては複雑な気持ちになっていた事があるのでした。。



ただそんな事を知らない男女が、偶然の再会をくり返している内に・・・!?♡



▼前シリーズ。




神は細部に宿るのよ 第166話 




ファーはゴージャス、モヘアはエレガンス、そんな冬のモコモコ姉妹の一番下っ端はボアのイメージ。



だから末のシンデレラとして落ち込むボアに、作者が魔法使いとして現れて・・・!?(笑)








スポンサーリンク







兄弟犬/61・62話/




おせち料理を作っているお母さんのスキを見つけ、どうにか盗み食いしようと、弟犬が頑張っていたら。。



兄は偉そうにレクチャーしたのに、意外な展開が・・・!?



もう一本は、シーツトリック悲喜こもごも(笑)。









メイクはただの魔法じゃないの/第11話/




大人の艶肌を手に入れたくてハイライトを施してみたのに、テカリ肌になってしまった・・・!



テカリに見えない自然なツヤを手に入れるには、「仕込みハイライト」がいいらしい。



=下記作品はリンク先のカテゴリに、今号の個別記事があります=


パーフェクトワールド(休載)
カカフカカ
ホタルノヒカリBABY
涙雨とセレナーデ(休載)
アレンとドラン~その信徒と隣人
やんごとなき一族
七つ屋 志のぶの宝石匣(今号プチ番外編掲載/連載再開は2019年春ごろ)
コミンカビヨリ
くちうつす
長閑の庭(休載)
御手洗家、炎上する(休載)
モトカレマニア
東京アリスgirly
ながたんと青と いちかの料理帖
東京タラレバ娘リターンズ・タラレBar新夜(最終回)
世界で一番早い春(作者急病につき休載/次号から再開予定)
アリスとアマリリス
大人の問題提起シリーズ さけび



※デザートから、春待つ僕らの出張再掲もありました。







次号、Kiss3月号は2019/1/25発売☆


表紙・巻頭カラーは逃げるは恥だが役に立つ ♪


みくりや津崎さんの、その後の新生活が読めるみたい。


さらに、ハツキスで最終回を迎えたばかりの曖昧なカンケイのスピンオフ番外編も出張掲載予定です♪ 







sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★