2019-04-20(Sat)

1/2の林檎 3巻11話【ネタバレ・感想】【接待先(?)のお受験をパーにしてしまったヒロイン!?】こやまゆかり




1/2の林檎/第3巻11話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





3巻は11~15話入り。



1/2の林檎 11話 ネタバレ・あらすじ●





その後。。



ひかるの実家に挨拶に来た新堂は、ちゃんと愛がある様子を見せたりして、中々イイ感じ。。



そして天野と静との飲みでも、新堂はそんな風にひかるへの確固たる愛を見せ、祝福されまくるのでした。



だから、ひかるは「これからこの人と一生歩いていくんだな---」と実感できたのだけれど。。。



奈津子は新堂がバレーの推薦で入社したのに2年後にやめてMRになっていることを突き止め、嘘までついて入社当時のエピソードを嗅ぎまわっているのでした。。



しかも、、新堂とひかるは馬場先生のお子さん:学くんを預かってその塾の送り迎えやらなにやらをすることになったのだけれど・・・。。。



お受験寸前だから、学くんは英会話に塾にお絵かきにリトミックに親子面接に・・・と一日スケジュールぎっしりで、ひかるはびっくり。。



さらにさらに、新堂が席を外してひかるだけがその子を見ていなきゃならなくなった時に。。



ひかるは学くんの顔色が優れないことや、お受験塾での個性無視・得点優先なギッチギチぶりに違和感を感じてしまうのでした。




スポンサーリンク





しかも学くんは身体が拒否反応を示し始めていて、そんな様子に”このままじゃこの子こわれちゃう”と感じたひかるは、塾をサボって外遊びを提案。。



すると学くんは怒られるからと困惑したものの、ひかるは「大丈夫お姉ちゃんがパパたちにきちんと説明する」と言い切ってしまいます。



だけど約束の時間以降再会した馬場先生は激怒していて、塾へ行くのが辛そうなのはわかっていても、毎回そうだし学くんのためを思って行かせているのにと猛反発。。



かくして、勝手に塾をサボって外遊びで擦り傷迄こさえさせたひかるに、馬場先生は完璧にキレてしまいます。



それなのにひかるは河川敷で遊んでるときの学くんがすごくいい表情をしていたからと、馬場家の教育方針に異を唱えまくり。。



となると馬場先生は新堂への信頼も完全崩壊し、もう二度と医局へ顔を見せるなとまで言い切ってしまいます。。



しかも、ひかると新堂が謝りに行ったのに・・・馬場家は、とんでもない状態になってしまったようで・・・!?!?!?!?^^;;;



スポンサーリンク






1/2の林檎 11話 感想●





うわわ、これは^^;;。。



ひかるの言ってることもある程度正論なんだけど、約束勝手に破った遠慮みたいなものが無いんだな^^;。



まあそれだけ、純粋に学くんのことを心配してたのかな~?とも思うものの、医師のお家でお受験のWコンボときたら、そうそう口出しできないもんだろうに^^;。



しかもそれが接待先の、絶対怒らせちゃいけない人・・・なのよね。。



それなのに、馬場先生に絶縁されたら「そんな」って思うあたりが、、なんともはや(覚悟してたのかと思ったw)。。



まあ、、この辺の正論×ちょっとびっくりな要素でドキドキハラハラをいかんなく発揮するのは、こやまゆかり先生節なのかな。。



それに対して、「じゃあひかるさんはその子の一生に責任もてるんですか? 子供はね 親を選べないんですよ 育つ環境も---



与えられたものを受け入れるしかないんです」・「ひかるさんのような人を”偽善者”っていうんです」かあ。。



うう、あんだけ汚い嘘平気でついて情報嗅ぎまわっていた女子の正論にそれなりのシンパシー感じて、これまた悶々w(これもこやまゆかり先生節ですね・・・)。。



かくして、再び奈津子にすがるしかなくなってしまった新堂だけど・・・。。



さしもの奈津子でもこの事態、ど~にかできるの!?!?!?



1/2の林檎 3巻

1/2の林檎 3巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)





できたら、魔法使いの域だわね・・・。



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★