2019-05-12(Sun)

30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法 4巻【ネタバレ・感想】【結婚できる方法よりも結婚できない理由が断トツ生々しい件w】米沢りか




30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法/4巻/ネタバレ・感想//Kiss





4巻は、19話~24話入り。



30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法 4巻 ネタバレ・あらすじ●





仕事は辞めて子供を産んで。ひとり娘だからって実家の近くに住んで楽しようとするな。・・・云々云々。。。



そんなアレコレを未来の姑から申し渡されていると言うのに、肝心の内藤さんは「考えすぎないで みんな結婚してるんだから なんとかなるよ」と麗らかな微笑み。。



だから、そんな姿勢に笑は「男の人は生活を変えずに結婚できるからねえ」と、金子さんたちに愚痴ってしまうのでした。



しかも、そんなこんなで結婚がわからなくなった笑だったのに、後日ひょんな場所で「夫には定年があるけれど、奥さんは定年がないから死ぬまで家事から解放されない」事実に気づく羽目に。。



ただ、笑はすぐさまとある様子から、「生涯思い合えるケアパートナー」が自分の求める結婚である事にも気づかされます。



なので笑は、結構前向きになったのに・・・具体的に「未来の双方の親の介護」の話題になると、内藤さんは「楽しくないことを考えるのはやめよう」・「いまは結婚っていうゴールに向かってふたりでがんばろう」と前向きなんだかどうなんだかわからない提案を。。。



そう、ちゃんと相談しておきたいことに限って、内藤さんは「心配しすぎだよ」・「なんとかなるよ」・「だいじょうぶだからぼくにまかせて」づくしなのでした。。



するとそんな状態を聞いた金子さんたちは、「子育て中の女友だちも子どものことを夫に相談しても「なんとかなる」・「大丈夫」で済まされ、



だからといって何か策があるわけじゃないからそこを突くと「考えすぎだよ」でまとめられてしまう」・「男って無策なくせして能天気」とバッサリ分析。。



「男の人は親の老後も自分の老後も嫁に丸投げ」が多いのか・・・!?!?!?



・・・と思っていたら、、笑は内藤さんから「親との同居」を提案されてしまいます。。



そ・・・それでも、笑は「思い合える夫婦」を目指したから、いい表現で返事をしたのだけれど・・・。。



”わたしいつから 隼人さんの顔色をうかがうようになってしまったんだろう・・・・・・?”



笑は、そんな風に感じるようになり・・・!?!?!?






スポンサーリンク







30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法 4巻 感想●





なんかホント、プチコミックあたりの「ヒロインを溺愛し・なんでも先回りしてスマートに紳士に嫌な思いをほとんどさせない優良彼氏」を読み慣れてると、こういう内藤さんの



リアルな「良い人だしかっこいいのに妙に結婚に不安を感じてしまう彼氏」ってリアルすぎて吹くレベル・・・(笑)。



そう、出木杉な女性漫画の彼氏たちと違って、、、内藤さんはヒロインが疑ったら罪悪感を感じちゃいそうな、結構厄介なゾーンの「男あるある」がたっぷりなのよね。。



(ヒロインが罪悪感感じないダメな男あるあるだと、「深夜のダメ恋図鑑」になっちゃうけどw)



いや~~~、これは難しい~~~。



浮気とか暴力とかだと即破談!ってなるかもしれないものの、努力すべきなのか・相手が変わるかもしれないのか・微妙~~すぎる線・・・。



そして、断ったらあとから「やっぱりガマンしときゃよかった!」と後悔する可能性が高いかもしれないという、、判断は慎重にしたい分岐点だもんなあ。。



スポンサーリンク






まあ、、内藤さんの言い分もちゃんと文章化されたものをみると、なんとなく言いたい事もわからなくもないんだけど。。



にしても随分、前向きな別れだったなあ・・・。。。。。。。



そして、全体的に本当に笑ってば頑張ってるのに、こうなっちゃうのか。。



これもまたご縁・・・・??



いやしかし、やっぱり内藤さん・・・このままじゃ結婚しても喧嘩になっただろうしなあ。。



な~んて思ってたら、、今巻結末付近で笑に運命の出会いが到来・・・!?!?!?



ただなんとなく曲者オーラ出てるし、笑の手に負えるかはわかりません(笑)。






他にも、何気に金言が多い漫画なんだけど・・・。



親の「とにかく結婚しとけ」・「結婚が一番の親孝行」な なで斬りぶりとか(笑は一人でもしっかり生きていけるところを見せて親に安心してもらおうとしたんだけどw)、、、



逆に両親が「笑が結婚しないのは、結婚がいいものだと子供に思わせることができなかった私達にも原因がある」と分析して紆余曲折始めたり、、



私達に足りないものは「占い」だ!!的に笑が暴走したり、、、、、なんかとにかくはじけてましたw。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★