2019-04-19(Fri)

さいごのおんな 2話【ネタバレ・感想】【変身美女の復讐は・・・!?】北川みゆき




さいごのおんな/2話/あらすじ・感想・ネタバレ//姉系プチコミック5月号2019/姉プチデジタル4月号





3月号に載っていた読み切りの、シリーズ化19P。



●「さいごのおんな」 2話 ネタバレ・あらすじ●





佐倉亜希(28)が古典の本を作っている編集者なのに美人だから、見学に来た女子高生たちはびっくり。



と言うのも、亜希は担当した、「パリピ超訳古典シリーズ」と言う退屈だと敬遠されがちな古典文学や和歌を軽いノリの言葉で訳した本が大ヒットした実績があって・・・。



今日はその購読層である女子高生たちの一部が編集部に遊びに来て、亜希がイメージと違うのにギャップを感じたみたい。



ただ直後驚かされたのは亜希の方で、女子高生たちの付き添いの教師が高校時代の同級生の瀬田進(せだすすむ)だと判明するのでした。



しかも、亜希は地味から美人に、瀬田はチャラモテから黒髪眼鏡の高校教師になってて、、二人はダブルで大逆転。。



そのうえ亜希がここまで磨き上げて女子力をアップしたのは、実はこの瀬田の「失言」が元・・・と言う皮肉な歴史があるのでした。



スポンサーリンク





と言うのも、高校二年生の時、亜希はひょんなことからこの瀬田と会話するようになったのだけれど、自分は古典と読書が好きなのに、彼はチャラ男の極みで将来はナンバーワンホストと噂されているレベルで。。



だけどある日、万葉集の一句を亜希が解説すると、てっきり拒否反応を示すかと思いきや、瀬田はその歌に込められた思いに感動してくれるのでした。



なので亜希はその意外性に、彼の人格への偏見をやめたのだけれど・・・後日、瀬田が自分について「酷い事」を言っているのを立ち聞きしてしまったのでした。



だからそれ以来、亜希は瀬田を無視して、見返してやりたい一心で女子力を磨き・いつ同窓会があってもいいように必死に変身したらしい。。



スポンサーリンク





つまりは今日は満を持して・待ちに待った絶好の復讐日和なのに、亜希は瀬田の変わりっぷりに毒気を抜かれて調子がくるってしまうのでした。



それに、きれいって言わせる前に・・・亜希は微笑んだ瀬田を、不覚にもかっこいいって思ってしまって。。



だけど直後、亜希は瀬田には同僚教師と結婚するかもしれない噂があると知ってしまいます。



しかも、瀬田のスマホには「見られたくない写真」が待ち受けになっているらしく、、それが・・・そのお相手?!?!?



でもほどなく、亜希は意外過ぎる事実を次々と知ってしまい・・・!?!?!?♡



▼表紙&巻頭でした♪





◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 その男、運命につきみだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデン嘘、時どき微熱どうしようもない僕とキスしよう真夏の夜の微熱さいごのおんな




万葉集にちなんだ純情いっぱいの、一途な恋物語でした♪



さいごのおんな次話は、姉プチデジタル6月号?




もしそうだとしたら、2019/6/8頃配信!?





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★