2019-04-20(Sat)

刻だまりの姫 1巻0話【ネタバレ・感想】【怪異を起こす「鏡姫」】篠原千絵




刻だまりの姫/1巻/ネタバレ・感想//プチコミック





現在2巻まで出版。1巻は、0~4話入り。



刻だまりの姫 0話 「藍」 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの橙子(とうこ)は、婚約者の藍が勝手に新居のダイニングテーブルを買ってしまった事にカンカン。



と言うのも、購入したマンションには仕事の都合で藍が先に住み始めたのだけれど、愛犬のディーゴと床で食事する生活は苦だったようで、週末にと橙子と約束していたよりも先に、一人で家具屋さんに選びに行ってしまったらしいです。。



ところがこの翌日から、藍が行方不明になってしまって・・・藍は三日も大学を欠勤しているらしい。。



だから橙子は心配になって、藍の妹である茜と一緒にマンションへ向かうのでした。



それなのに部屋の中には藍はいなくて、橙子の私物のコンパクトが床に落ちているだけ。。



だけど几帳面な藍が床に置きっぱなしにするはずはないし、溺愛しているディーゴをほったらかして三日も家を空けるわけないし、クローゼットに携帯を残したままだしで、橙子たちは事件の可能性を感じ始めるのでした。



かくして、橙子は周囲に相談したうえで見つからなかったら明日警察に届けること・そして今日からしばらく会社を休んでここに泊まって様子を見ることを茜に告げたのだけれど。。。



婚約者が蒸発した部屋で一人ですごしていた橙子は、午前0時きっかりに起きた「奇妙な現象」に驚かされてしまいます。



しかも近所の人によると、橙子たちが購入したこの新築マンションは、鎌倉時代の姫の鏡が祀られている「鏡塚」を近隣に移設したその跡地に建てられたものらしい。。



なので橙子が余計にもやもやしながら過ごしていると、藍の失踪5日目の深夜0時、またしても怪異が起きてしまうのでした。



その上今回は前回よりも強烈で、、橙子はクローゼットの鏡に映る古の姫らしき人影を見てしまうわ、はっと我に返れば掛布団に大量の血痕がついているわ・・・!!



だから何が何だか分からなくて愕然としてしまったのに、こともあろうに警察は橙子を疑い始めるのでした。



さらにさらに鑑定で、あの血は藍のものだと確認できたらしい・・・!



そして悲劇はこれだけではなく、その後警察から解放された藍が自宅へ向かうと、待っていてくれた茜ともどもまたしても怪異に巻き込まれてしまい・・・!?!?!?





スポンサーリンク





刻だまりの姫 0話 感想●





さっき淹れたはずのコーヒーが消え、パソコン画面に意味深な文字が勝手に浮かび上がる。。



さらにさらに、布団が一気に大量の血で汚れたり、、「合わせ鏡」をしたらやっと藍に再会できたり・・・!?!?



現実の深夜0時に合わせ鏡をしてしまった結果、時間が止まっている「刻溜まり」の異次元に引き込まれてしまった藍は、戻って来れるのか・・・?



そんなこんなをハラハラしながら読み進めたけども、、この異世界の主は「刻だまりの大姫」と言う髑髏いっぱいの怪しげな少女で、、



この続きの話でも色々巻き起こすらしい。。




スポンサーリンク





それでもってこの怪奇マンションを、橙子は出ることにしたのに・・・。。。



ちゃっかり者の茜が「売却したら損・家賃を払うから」と、、ここに居座るみたい。。



なので、、次話怪異に巻き込まれてしまうのは茜みたいで・・・また不可解で不気味な事が起きてしまいそうです。。




▼大姫。

刻だまりの姫 1

刻だまりの姫 1






◆篠原千絵先生作品ネタバレ感想記事一覧 夢の雫、黄金の鳥籠刻だまりの姫



と言うか、よく住めるな~茜。。



お得と言えばお得なんだろうけど、既婚者で夫が居る身なら夜中一人じゃないものの、、茜独身なのに~~。



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★