2019-04-25(Thu)

東京タラレバ娘 シーズン2 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【新ヒロイン降臨】東村アキコ



東京タラレバ娘 シーズン2/1巻【最新話】1話/ネタバレ・感想//kiss6月号2019





累計500万部の人気作、新ヒロイン降臨で新シーズン開幕。



東京タラレバ娘 シーズン2 1話 ネタバレ・あらすじ●





”タラレバ言ってたら 時代が変わってしまった”



ヒロインの廣田令菜(ひろたれいな)は、新元号が「令和」になったテレビ中継を見て、自分の名前が一文字入っていると感じたけれど。。。



1/5生まれだから30歳にして、ぎりぎり昭和 - 平成 - 令和と、三つの年号を生きてしまうことになるのでした。



で、そんな令菜は市立図書館のバイト面接でその点をイジられるも、一応合格し翌日から働けることになって。。



東京出身・実家住まい・都立高から短大で就活したけどハマんなくて、ライブスタッフやポスティングや派遣のショップ店員などを経て、最近立ち仕事がつらくなってきたから図書館司書なら座れるかも・・・



と安易に応募したフリーターなのでした。



と言うのも、実際働き出してみると、令菜は全然座れなくてあっちにこっちに大忙し。。



そして、採用時面接をしてくれたヘルメット系おかっぱ + 非おしゃれ系眼鏡の森田昭子(もりたしょうこ)(40)はなんかフフフな意味深女子で、同僚の沼袋さんというおじさんは閉ざしまくっている感じです。。



ただ自称「変人の対応は長けている世代」の令菜は、コンビニのカフェラテとコンビニ神スイーツとネットフリックスの3コンボで悠々自適に余暇は暮らしてるから、その辺は全然気にならないらしい。



ところが。。ある日、昭子に変な店(?)に連れていかれた令菜は・・・!?!?!?^^;



東京タラレバ娘 シーズン2 1話 感想●





オーバーオールにバリ島のトロピカルなたすきがけバッグ・カエルのキーホルダー。。



東京タラレバ娘シーズン1にあたるほうのヒロイン倫子は、表参道とか青山とかが多少似合う(多分)ファッションだったけど、今回は・・・



下北沢とか原宿寄り・・・??天然パーマっぽくて、若干ポニーテール気味で若づくりといえば若作りになっちゃうかもしれないけど、このいでたちで婚活市場に切り込んでいくわけじゃいまのところなさそうだから、



逆に、おんなじ趣味・傾向の人と巡り合えたりする確率あるのかな(こういうタイプの女子が好きな人が、寄ってくるとか)。。



そして、倫子は脚本家として売れたいとかオリンピックまでに結婚したいとか欲があったけど、令菜の方は実家暮らしで今に特に不満なく・彼氏も欲しいとか思わず生きているような・・・?



今迄彼氏は何人かいたけど、28あたりから彼氏どころか好きな人もいないらしい。



なーんて思いながら読んでたら、小学校のタイムカプセル掘り起し同窓会のお知らせが来て、なのに令菜は「30歳の自分へメッセージ」に当時何を書いたか覚えてないみたい。



その辺のイベントとかに参加したら、そういう「欲」が出て来るのかなあ。。



スポンサーリンク





・・・・で、、、、シーズン1みたいにタラちゃんレバちゃんが出て来るのかと思ったら、、今話は昭子さんのなじみのイケメンバー「全員よしお」な店が・・・!!



なんか、全員よしおで区別するのはよしお3号・よしお5号みたいに番号で呼ぶコンセプトバーらしいけど・・・。



みんな、かっこいいようなそうでもないような(笑)。



なので、この中からお相手が出る感じじゃないのかな・・・?(ヒロインのお相手感が今のところない)



スポンサーリンク






(ちなみに全員20代前半らしい / 大人っぽいけどな)



ここのオーナーもイケメン枠だけど、おっさんギャグすごいし、芸人さんみたいな柄のスーツ着てるしなあ。。



(ただ、トロピカル柄と言う意味では令菜に合うのか・・・!?)



ちなみによしお「1号」なこのオーナー、口グセである「君の夢は何ですか?」とぶっこんでて令菜を詰まらせてるけど、、



・・・逆にこの人の夢ってどんなだろw。





▼表紙&巻頭カラーでした♪





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆東村アキコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 かくかくしかじか海月姫東京タラレバ娘



そんなこんなで、倫子とはだいぶ違ったヒロイン像かな・・・?



(タラレバ女子会やってる相手も居なさそう)



それとも同窓会で意気投合したら、そういうタラレバ女子会発足するのかな。



東京タラレバ娘シーズン2 最新2話は、Kiss7月号★




2019/5/25発売です☆





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★