2019-05-05(Sun)

リカラフル 1巻【最新】4話【ネタバレ・感想】【事件解明のカギを握る謎の団体へ!?】やじま冬美




リカラフル/1巻4話【最新話】/ネタバレ・感想//ハツキス11号





リカラフル 4話 ネタバレ・あらすじ●





のっけから、リカはトナカイ、和田はサンタといういでたちで、ゴスロリ(?)ルックなフカワさんと一緒に「集会所」へ。。。



と言うのもリカたちはテロ事件の犯人 陣馬真が事件当初入会していた「自給自足を推進する自然派コミュニティ」は「現芽の会」だと知ったので、そのクリスマス会に潜入しようと思っているらしい。。



でその現芽の会は事件当時は「アゼビアの会」と言う名前だったものの、テロ事件のバッシングがあって改名を重ねたんだそうで。。。



陣馬は両親が開業医・本人は建築学科で成績優秀等々とても恵まれた人生だったのに、第一志望の会社に就職が決まらなかったし、相談できるような親友もいなかったから、この会に傾倒していった模様です。。



でも世間は、陣馬が遺書も何も残さず亡くなったため、どうしてあのようなテロ事件を起こしたのか、その「犯行動機」を全くつかめていないみたい。。



だからその点を一番知りたいリカは、思い切って現芽の会の集会に参加してみるのでした。



ところがおだやかな町内会のイベント風だったからリカは油断し、ここにやってきたのは陣馬が所属していたからだと言ってしまったからさあ大変^^;;。



かくしてリカたちはすぐさま集会にいられなくなってしまったものの、さっきのフカワさんだけが追いかけてきて、陣馬の彼女だと名乗り始めます。。



とは言えその話は、どうもうさん臭さがいっぱいで・・・!?!?!?



スポンサーリンク





リカラフル 4話 感想●





リカ、、、、、危なっかしすぎる!!w



いやいや、ほんまもんのカルト団体だったら、下手すると生きて帰れなかったかもね^^;。



でも帰れただけマシだし、現芽の会は迷惑がってたから事件とは関係ないのかも・・・!?!?!?



そして一方で、このフカワさん・・・言ってることが滅茶苦茶だなあ。。。



陣馬、本当に90個もサークルを掛け持ちしてたの??



スポンサーリンク





出会いは農業サークル・・・??



で、、コレ・・・交際とかじゃなくて、ストーキングじゃない??と思うような要素がチラホラと。。



しかも、事件については「何の話?」だし。。



ただ、陣馬自体には事件発生以降の人生を楽しみにしていた様子もあるから、犯人じゃないかもしれない・・・!?!?!?



うーん。。



その他もあちこち伏線っぽい情報はちりばめられていたものの、まだまだ要素が少なすぎて推理とか検証はできない感じかなあ。。



とりあえず、テロ事件被害者の会もあるみたいだから、そっちの話も描かれていくのかな。。







で、和田も陣馬と同じ大学・・・なのを、フカワさんは知っていると。。(うーん)



リカラフル」最新話・5話は、ハツキス12号♪



2019/5/25配信☆




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★