2019-05-09(Thu)

今度の恋は勝ちましょう 1巻1話【ネタバレ・感想】【一口馬主な恋の始まり】七島佳那




今度の恋は勝ちましょう/1巻【最新】1話/ネタバレ・感想//プチコミック6月号2019





今度の恋は勝ちましょう 1話 「始まりはポニーテール」 ネタバレ・あらすじ●





”マンション買ったら結婚できないと言う ペット買ったら結婚できないという じゃあ 馬を買ったら?”



鹿山なの加(かやまなのか)は重い腰を上げ、やっと婚活パーティーに参加してみたものの・・・。。。。。。



システムエンジニアで28歳なのはいいとして、、無趣味インドアが災いして話が盛り上がらず・どうにもならずに即終了・・・。



まあ最近人気俳優の中村遼太郎のことを好きにはなったものの、そんなこと婚活の場で言えるはずもないし、、



今から何か趣味を始めるにも 体力も気力も・・・ + 結婚のイメージもまるでなし・・・な現状です。。



しかも、職場はと言うと「私の花の20代が終わるのか」と思いながらなの加が残業必至な仕事をしているのに、、文系出身SEの2人組は社の空気を無視して平然と定時退社・・・!



となると社内の同僚は仕事<<<合コンな彼女らに唖然としたものの、そこまで自己主張できないなの加は内心、自分を貫いてて羨ましいとも感じてしまうのでした。



そう、だって昨今の女子大生はいい会社に就職するためにいい大学へ行くのではなく、いい結婚相手を見つけるために有名大学へ行くんだとか。。



だから、なの加も似たような独身彼氏ナシのアラサー同僚も、文系コンビSEのちゃっかり加減には腹を立てつつも、不器用な自分たちとは違い恋愛でうまく賢く行動できる彼女らに感心もしてしまうのでした。



”就職して何年も同じことをしていると ある程度ゴールが見えてきちゃうんだなぁ ここでじっとしている限り 突然ステキなことが起こったりはしないのだろう”



スポンサーリンク






でもそんな風に淡々と行き詰っていたなの加も、ある日・・・たまたま、あの中村遼太郎が近所の競馬場でイベントをするし・特製クリアファイルが貰えるかもしれないし・・・と迷った結果。。



女性一人で競馬場なんてハードルが高すぎる!!と思いつつも、お気に入りのイケメン俳優が生で拝めるチャンス・・・!と思うと、なの加は結局いつしか向かってしまうのでした。



ただ到着してみると、意外にも競馬場はお城みたいだし・女性客もいっぱいいるし・女性限定イベントでポニーテールのヘアアレンジもしてくれるとか言うし。。。



なのでなの加は「馬だけにポニー・・・テール!?」・「アラサーでポニーテール??」的に戸惑いながらも、一応やってはみてもらうのでした。



すると今どきのポニーテールはヘアアレンジがすごく手が込んでいて、インスタ映えしそうな勢い&めちゃめちゃオシャレ女子になれちゃったりもして。。



だからなの加は、こんな風になるならだれかと来たかった・こんなの二度とないかもしれないのに・・・とまで感じるのでした。



ところが。。



会場には、たまたま職場の黒瀬チーフがいて、、初心者のなの加に何かと競馬についてレクチャーしてくれたり、楽しめるようにしてくれたり・・・♡。。



さらに、なんとなくでなの加が買った馬券は、黒瀬が「一口馬主」で所有している馬だったりするのでした。



そう、黒瀬は馬主になるのが夢だったけれど条件が年収1700万円だから諦め、40人で1頭の馬を所有する一口馬主になったらしい。。



そして、今回思いのほかキラキラした時間を味わえたなの加は、誘われるがままに自分も一口馬主になる決意をしてしまうのでした。



”28歳 何もしなくても20代は終わっていくのだ



見えないゴールに胸をときめかせたい”



でもそうしたら、黒瀬が思わぬ一言を・・・!?!?!?^^;w



スポンサーリンク






今度の恋は勝ちましょう 1話 感想●





ここのとこプチコミックの新連載、王道どまんなかが多かったから、ちょっと毛色が変わってて面白かったかも!?(馬だけに)



(このお話も、超バッドエンドとかにはならないんだろうなあとは思いつつも、他のお話よりは先が読めない部分があるかなあと



/ なんとなく第一話の途中まで読んだだけで、先が見えてしまうお話が結構あったりするのよね・・・(^^;)



あと、競馬って語り出すと奥が深いらしいから、胸がときめいたなら色々知りたくなるだろうし、デートしてても話に困らなそうでいいかも!?



それと、確かに先にはいい会社に入るって言うより、いい夫・恋人をつかまえるためにいい大学に入るって聞いたかなあ。



(なんなら、開業医の娘さんが婿をつかまえるためだけに勉強して医学部に入って、恋人見つけたら国家試験は受けない(←学部内では批判はされたけど本人は平気だったとか)って噂も聞いたことがあるかな^^;)



そんなこんなな世情やらなにやらもちょいちょい描写されてるし、競馬に詳しくなくても・そしてその世代でなくても、なんとなく今後に興味がそそられるし読みやすい第一話で御座いました。。



▼表紙・巻頭カラーでした♪









◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



◆七島佳那先生ネタバレ関連記事一覧 月夜にかしづく僕はキミのもの遅咲きアイラブユーキケンマニアシンデレラ・コンシェルジュはじめて、恋、した。イヤだなんて言わせない今度の恋は勝ちましょうウェディングコールデコレーション・ラブ



ちなみに前作シンデレラ・コンシェルジュの最終2巻は、2019/5/10ごろ発売です☆



今度の恋は勝ちましょう 最新 2話は、プチコミック7月号♪




2019/6/8発売☆






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★