2019-05-08(Wed)

夢の雫、黄金の鳥籠 13巻【最新話】姉プチデジタル6月号2019【ネタバレ・感想】篠原千絵【立場の違いがより鮮明に】




夢の雫、黄金の鳥籠/13巻【最新話】/ネタバレ・感想//姉プチデジタル6月号2019





夢の雫、黄金の鳥籠 ネタバレ・あらすじ●





なんと。。イブラヒムが「大切な話があるから」と密会場所に呼び出しても、ヒュッレムは伝言しに来たソコルルを追い返す始末。。



そう、イブラヒムの大切な話とやらの内容がわかっていて、それに対する叱責をうけるつもりがないヒュッレムは、しばらく会うつもりはないみたいです。



と言うのも、イブラヒムは、ヒュッレムが寄進財団を設けて慈善施設をつくったことによって、権力を持つのを嫌っているけれど・・・。



ヒュッレムにとってはそれらは御子たちの命を守って生きていくためにやっと見つけたやり方であって、自分が後宮で生きていくためには必要な命綱。。



だからヒュッレムは、たとえ相手がイブラヒムであっても、この件に関して折れるつもりは全くないみたいです。



だけどイブラヒムはヒュッレムが権力を持つのは早すぎると判断していて、どうしても食い止めたいみたいで・・・。。



なので、ヒュッレムが寄進財団を訪問した時に、イブラヒムは身分を偽って強引に会いに行ってしまい・・・!?!?!?^^;;;



スポンサーリンク






夢の雫、黄金の鳥籠 感想●





愛し合い求め合った二人なのに、、だいぶ方向性の違いと言うか、、、立場の違いと言うかがくっきりと鮮明になってきたかも。。



ヒュッレムはイブラヒムの呼び出しを初めて・そしてマトモに断ってしまうし、、それなのにイブラヒムは身をやつしてまでも会いに行っちゃうし。。



その理由が、恋しい人に会いたいんじゃなくて政治的な問題だって言うのが、これまたほろ苦いわねえ。。



しかも、会話が「メフメトを守るためだ。あなたはメフメトを認めておられない。私の後見である大宰相のあなたがメフメトを否定なさるなら わたしが守るしかないではありませんか!!」



→ 「ではメフメト殿下は誰の御子ですか?」 → 「メフメトはわたしの子です!!」と言うのが、大体の流れだもんな。。




スポンサーリンク





不義の子だから後見できない ≒ 後見してもらえないなら袂をわかってでもメフメトを守るために権力が必要



≒ ヒュッレムが権力を持てば自分の子かもしれないメフメトが即位してしまう、それはいけない



= ・・・イブラヒムは自分の子かもしれないのに、帝位にもつかせないし・イコール 帝位につかない御子は死ぬ運命にあると知っていても、その方面でのみおしていくつもりなんだもんな。。



ひ・・・皮肉。。



しかも、なにがなんでも子供を守りたいヒュッレムが、スレイマンを動かしてイブラヒムを外征に出してしまうみたい。。



うわー、、これは決裂が決定的になってきたかも。。



夢の雫、黄金の鳥籠誰が好き?人気投票♪スレイマンとヒュッレムで1位争い、次はイブラヒム♪











◆篠原千絵先生作品ネタバレ感想記事一覧 夢の雫、黄金の鳥籠刻だまりの姫夢の雫、黄金の鳥籠




かたや、ムスタファとメフメトはお互いをあやめたくないから、未来の帝位を譲り合う発言をしてるのよねえ。。



そなたの母ヒュッレムは後宮で血が流れるのを嫌うけど、わたしの母マヒデブランは私が帝位につけば兄弟たちを消すだろうから、そなたが帝位についた方が良いみたいなこと言ってるし、、



まだ年端も行かない少年たちがこんな会話をしてるのって、なんか切ないなあ。。



夢の雫、黄金の鳥籠 最新話/次話は、姉プチデジタル7月号か8月号以降!?



2019/6/8か7/8、もしくはそれ以降の配信☆








∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★