2019-05-13(Mon)

ふつうな僕らの 1巻【最新】2話【ネタバレ・感想】【朗らかとセンチメンタルの配合が素晴らしい♡】湯木のじん




ふつうな僕らの/1巻【最新】2話/ネタバレ・感想/別冊マーガレット6月号2019





ふつうな僕らの 2話 ネタバレ・あらすじ●





"先輩って私のことどう思ってるのかな?"



椿はそんな疑問を友人に相談しながらも、若干能天気気味に良い方へ予測しまくりみたい(笑)。



まあでも友人たちはもう一回告白すると言い出した椿に、「うちらだって変な男から急に告られて ガンガンこられたら怖いでしょー?



あせらずじっくり仲良くなって信頼されて・・・そしたらあっちから言ってくるもんよ」といなすのでした。



すると単純な椿は一颯が消石灰で告白してくるシーン(笑)を思い浮かべ、そうなったら願ったりかなったり♡♡♡くらいの勢い(?)に。。



かくして焦らずそれでいてサクッともっと仲良くなりたくなった椿は、一颯と同じ写真部に入る決意を桜介に告げるのでした。



ところが「先輩と仲いいんだよねいいなー」的なことを椿が言ったのに、桜介は「別に 家となりなだけだし」とつれない態度。。



しかも桜介は写真部でも何でもなくて、椿を置いてとっとと下校してしまうのでした。



まあそれでも、椿は写真部に入ったおかげで一颯と一緒に下校出来たり、ちょっとした交流(なのか!?w)ができたりした結果、



= 先輩私のこと好きなんじゃないかな!!と超楽観視。。。。。。。。w



だけどもある日一颯が桜介と廊下で立ち話しているのを目の当たりにした椿は、自分といる時とは違いあんまりにも先輩がニッコニコだから、少々愕然としてしまうのでした。



しかし教室に戻ってきた桜介に「先輩と仲良いんじゃん なんでうそつくの」とつっついてみたら、椿は「余計なこと言うなよ



・・・・・・やせたーいとか 髪染めたーいとかと一緒だよな 手話習ってみたーいって よくいたよそういう女」と反撃されまくり。。



桜介は椿が手話入門の本を持っていたのにすぐさま気づき、安易な真似をしないように警告している感じです。。。



さらに桜介は、ある日の帰路バイトを始めるからもう一緒に帰れない、ガキじゃないんだからわざわざ一緒に帰る必要もない、と一颯までもを突き放す展開に。。



だけど桜介は、一颯についてただ傷つけたいのではなく、考えるところがあったらしく・・・!?!?!?



ふつうな僕らの 2話 感想●





今話も、じーんとするシーンとぷふっと笑ってしまうシーンと、両方あっていい感じのハーモニー。



それでもって、一颯と桜介並んでる学ラン姿がそんな大きいコマじゃなくても何気に眼福だし(なんちゅーか繊細さがあるのよね)、かたや椿のソフトな顔芸(?)も連発したりして、中々に幅の広い表現となっています(笑)。



スポンサーリンク






にしても、、難しいねえ・・・。



好きな人と交流するために椿が手話をしりたくなるのはまあ自然な流れだと思うんだけども、一颯ならではの立場から行くと「僕のために何かしても同じように君に返すことはない」・「重い」となるらしい。。



だから、椿が桜介は友達だからいいのかと質問しても、一颯は「桜介は優しいから僕の親に頼まれて覚えてくれただけだ 最近はしないし



恥ずかしいんじゃない?僕といるの」となってしまうそうで。。




まあ、、ほんとその辺は一颯の立場でそう感じるなら、それがまた正解になっちゃうのが複雑なのよねえ・・・さてはて、このこじれはじめた状態がどうなるのかと思いきや。



直後、す~~んごい無神経女子たちが出現したことで、事態はよりカオスに突入・・・!?!?!?



なんでも、中学の時から「耳の悪い友達の為に色々してあげる桜介の優しさ」に惚れた女子が告白してきて、「なんならその未々の悪い友達も連れて来たら 顔かっこいいんでしょ?紹介してよその友達」とその告白同伴女子迄もが・・・オイオイオイ。。^^;;



スポンサーリンク






しかもイラついた桜介が、「友達じゃねーし」と叫ぶわ、一颯が立ち聞きしていたのに気付くわ、、収束不可能な予感・・・?????



ただ、告白女子が「でも優しくしてたじゃん、そんなこと言ったらかわいそうだよ」的になだめると、今度は椿砲が炸裂・・・!!



「全然優しくないよ 柴崎君 ただしゃべって遊んで一緒に帰っただけでしょ?友達と遊ぶことの何が優しいの」と女子に反論。。



するとこれに応じ、桜介も・・・一颯といると 周囲は俺をいつも「優しい人」扱い、一颯は「かわいそうな人」扱いした。



でも俺は優しくなんかなくて、一颯は友達だ・・・的な吐露をしはじめます。。



かくして、さらなる諸々を経て・・・椿は、やっと一颯の心の扉、第一関門突破したのかも!?



ただ今回の件にともない桜介もちょっと椿への印象が変わった可能性もあるので、もしかしたら次なるカオスがやってくるのかもしれません。


ふつうな僕らの 1

ふつうな僕らの 1





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆湯木のじん作品ネタバレ感想記事一覧 青山月子です!これは愛じゃないので、よろしくふつうな僕らの



次話は、写真部の撮影会・・・?



またちょっとずつ、椿が一颯と距離を縮められるかも!?



なんか悲恋系で切なくてセンチメンタルなお話って多いけど、若干明るめの前向きな恋愛ものでこんな感じに朗らかに情緒のアクセント効いてる作品って、結構珍しいかも!?(かといって、暗すぎるわけでもなく・・・)



今後とも期待大な一本かも。



ふつうな僕らの 【最新】3話は、別冊マーガレット7月号♪




2019/6/13発売☆





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★