2019-05-30(Thu)

デザート7月号 1冊全作品紹介【ネタバレ・感想】2019【次号、葉月かなえ先生2年ぶり新連載!】




★デザート7月号2019【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





もっとあなたを好きになる一日/





赤木奈緒は中学時代の同級生:三浦斗真くんとお付き合いしているものの、今は愛知と山形の遠距離恋愛。。



と言うのも今迄は電話とSNSしか交流できなかったし、だから今日は初デートだし。。



それでも会うのが楽しみだし、奈緒は引っ越し以来コンプレックスな強度の天パをひた隠しにしているから、斗真くんの前だけ素でいられるが楽しみでもあるのでした。



ところがウィッグを外して待ち合わせ場所に向かったのに、すれ違った通行人が「顔可愛いのに髪やっべぇんだけど」とか言っていたのが聞こえたから、奈緒は結局再び装着する羽目に。。



幼少期からいじめられからかわれ自信をなくして下ばかり向いていた中学時代から変わりたくて、父の転勤を機に高校デビューを果たして、、



でも好きなものを全部捨てて手に入れた日々は思いのほか窮屈で、、だからあとから斗真くんとSNSで再びご縁ができて、交際できた今は・・・



私のひみつを知った上で友達になりたいっていってくれて・告白までしてくれた今では、素の自分で再会したかったのに。



ただそんな風に青ざめた顔で待っていた奈緒に、斗真くんは意外な様子で現れて・・・!?!?!?



絵が上手な遠距離純愛♪




恋のニュースをお届けします。/





二年生の新野真子(にいのまこ)は、一つ年上の先輩:佐倉一総(さくらかずさ)と二人きりで新聞部を切り盛り。



一年前までは生きて夢中になれる事なんてなかったし、何かに打ち込んだり努力する人を理解できなかったのに・・・。



たまたま廊下でひとにらみされた佐倉先輩が、できた新聞を貼り出すのを見た瞬間、真子は新聞に魅了されてやまないその達成感やら高揚感が流れ込んできて、



ものすごくインパクトを受けたのでした。



ところが記事をまとめてみれば佐倉先輩はこきおろしまくりだし、なのに突然思いもよらぬ大任を任されてしまうしで、真子は・・・!?!?!?♡




スポンサーリンク





幼なじみが強敵です。/3話





高校一年生の一学期の中間テストが迫ると、学校に隕石が落ちてくるのを夢見るほど、真は勉強がダメダメなのにゲンナリ。。



だけど司は勉強を教えてくれて、知識欲を持つ大切さを説明するのでした。



真があまり響いていない様子だったから、司は「最近気になることって何かある?」と話の流れで質問。



すると思わず、真は「司かな」と口がすべってしまうのでした。



だけどまあ慌てた真は、思わず他の話に変換。。



だけど実は、そもそも・・・司が勉強を好きになったのは、一途な恋心が理由らしく・・・!?!?!?♥



スポンサーリンク





100年後も君と/





”もう持ってるのも嫌だから 全部捨てちゃおう”



三好さんは思い出の品を班目骨董店に持ち込んだものの、同級生&店番の班目くんは「また彼氏と別れたんでしょ クラスメイトの家はゴミ箱ですか」と淡々クール。。。



しかもブランド物の指輪だったはずなのに、「偽物で30円」と言う買取価格が出ちゃったから、三好さんはめっちゃ唖然としています。



「嘘つかれてたんじゃん いい気味だねぇ~~~~~」



だけどそんな班目くんのイジリも、彼氏に全然大切にされていなかったショックの三好さんには届かず・・・。



それでもあまりにも三好さんが落ち込み過ぎているから、班目くんは「この指輪の刻印がなかったのは 削られてたからだよ つまり傷だらけってこと



肌に当たってるはずの内側もね 雑に扱ってたでしょ」とズバリ。。



だから、三好さんはずっと大切にされてないと思っていたけれど、この傷の分自分も大切にできていなかったのだと感じます。



すると三好さんは、その指輪の為にとある物を買いに行ったけれど・・・!?!?!?♡



▼デザート7月号2019☆下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



恋わずらいのエリー
セキララにキス(最終回)
モエカレはオレンジ色
まいりました、先輩
放課後、恋した。
リビングの松永さん
僕と君の大切な話
春待つ僕ら(休載)
メイド・イン・ハニー(休載)
花野井くんと恋の病
絶対にときめいてはいけない!(休載)
NとS
あつもりくんのお嫁さん(←未定)
明日、ナイショのキスしよう(最終回)
一度は彼女になってみたい!(休載)
ヒロインはじめました。
甘くない彼らの日常は。(休載)
恋の音、みつけた(赤池うらら先生新連載)
なのに、千輝くんが甘すぎる。(別冊付録で掲載)








ちなみに、今号では掲載が無かったものの、おねがいキューピッドの1~4巻が発売されています♪






次号デザート8月号は、2019/6/24発売♪


表紙・巻頭カラーは「春待つ僕ら」 ♪


さらには、「好きっていいなよ。」から二年、葉月かなえ先生の新連載「ごきげんよう、小春さん」がスタート☆




メイドカフェで働きながらライブ配信をしている、19歳ヒロインの恋物語みたいです。



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★