2019-06-06(Thu)

【1】ウェディング戦記 【ネタバレ・感想】【まったりカップルが結婚式までのアレコレにてんてこまい!?】室たた



1★ウェディング戦記/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック





読み切り4話入り。



1●「社内恋愛(仮)」ネタバレ・あらすじ●





”信じられない まんがやドラマじゃあるまいし この私がホテルで上司と朝チュンなんて・・・”



ヒロインの印藤は上司とワンナイトして朝目覚めるも、怪訝な表情 ⇔ ゲンナリ顔と言った感じ。。



すると上司の佐渡(さわたり)部長は部長で、なんかだらーんとした微妙な態度。。



と言うのもこの二人、、元から勤務先のデパートでは問題児で・・・。



印藤さんはどうしてデパートに就職したの?と言われ続けて3年・表情筋が死んでる女子だし、佐渡は社内一やる気がないので超有名。。。



佐渡は、たった一人の部下として配属されてきた印藤さんを初日に放置したので有名人で、かたや印藤さんは印藤さんでそんな難しい彼と社の宴会で噛みあってるんだかかみ合って無いんかな微妙なトークを繰り広げ、



かつ二人での帰路は妙なノリでホテルに行ってしまったのでした。



そう、そもそもは「前に二次会でどうしてセ***のあとに腕枕をするのかわからないって言ったら 同期に誘われなくなった」・「するほうもされるほうも大変じゃないですか?アレ」なんて会話から、



張り合いみたいになってそのまんま・・・!?!?



だから印藤さんは、”きっと 特に意味はないんだろう ただ 声が出た”と昨晩のことをひとり反芻するのでした。



でも佐渡は、次に印藤さんを意外な場所に連れて行ってくれて・・・!?!?!?♡




スポンサーリンク





1●「社内恋愛(仮)」 感想●





社内恋愛でワンナイトものにしては、今まで読んだ中でトップクラスでとぼけてるというか・まったりマイペースと言うか、個性的な一本だったかも!?



でもお互いの性格が似てるから、分かり合える部分もあったわけで・・・。



なんだかんだで相手のキャラを尊重しあえる、運命の恋♡なサックリまとまった一本だったかな。



2●「ウェディング戦記」 ネタバレ・あらすじ●





”同棲5年の彼氏が私の妹の子供にメロメロなので 特に何も考えず 軽く言っただけだった”



「そんなに子供好きなら結婚して子供作る?」



雨谷ほのかは付き合って10年・まったりと付きあってる彼氏:野島圭にそんなことをなげかけたら、さらっとOKを貰えたからなんか困惑気味。



だって今までそんなことを話したことがなかったし、同僚たちに「なんで結婚しないんですか?」とせかされても、なんかピンと来てなかったし。。



でもさすがにこの事態になったからには、ほのかは書店で結婚式の情報雑誌を買ってしまうのでした。



スポンサーリンク







・・・で、圭と話し合ったら「籍入れて名前が変わるだけかねえ」なんてノリで落ち着いてたのに、親は結婚式をしろって怒るし・



式場のオネーサンはやたらと笑顔がすんごいし、資料てんこもりでなんだかゲッソリ。。。



それなのに親はもっと大きな式にしろとか言い出すし、友人代表の夫婦は浮気問題で揉めてるし、せっかくドレスの試着でちょっと気分が上がったら、圭は緊急の仕事で飛び出していくし・・・



で、ほのかは余計複雑な心境になってしまい・・・!?!?!?



ウェディング戦記 感想●





まったりノンビリカップルが、結婚式までのアレコレにてんてこまい。



本人たちはそこまで式を大きくするつもりなかったのに、親の意見で苦戦したり・・・決めなきゃいけない事が多すぎて大変!!と言う感じ。。



しかし、圭のプロポーズがみどころなのかな。



前も後もフルで守ってほしい気もするけど(笑)、中々現実的でいて力強いプロポーズだったかもしれないです(まさに表紙どおりにそれまでは共闘!って感じ!?)








◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介




◆室たた先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋するなんて聞いてないおふたりさま放課後の賢者彼女が結婚する理由くすり指に愛の歌罪と性戯甘噛み注意女泣かせの男ごめん、大嫌い尽くし女とダメ男ボーダーラインはまだ見えないそのろくでなしに用があるいまはまだだいじょうぶ。ウェディング戦記



【2】に続きます。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★