2019-09-20(Fri)

【1】ひとりでしにたい 1巻【最新】3話【ネタバレ・感想】【叔母のような孤独死をしない為に弟夫婦に接近するも】カレー沢薫。。




1★ひとりでしにたい/1巻【最新】3話/感想・あらすじ・ネタバレ//モーニング・ツー11月号2019





ひとりでしにたい 3話 「わるいおんな」 ネタバレ・あらすじ●





”日本は未曽有の少子高齢化 介護サービスはすでに10兆円産業 今後ますます高齢者向け事業は拡大していくだろう



だから老後ひとりでも それを利用する「おカネ」があれば大丈夫だと思っていた



そのカネをどう用意するかは これから考えるけどな!



でも・・・・・・ 孤独死してしまったバリキャリの叔母の行動を追ってみると・・・・・・・おカネだけの問題じゃない気がしてきた・・・”



鳴海はここのところの叔母の意外な人生や終活知識をまとめてみると、そんな風に複雑な心境になってしまったけれど。





スポンサーリンク






会社ではエリート職員のくせして孤独*腐.乱*体.マニアの那須田がやたら絡んで来るようになったから、鳴海は戸惑ってしまうのでした。



そう、自分が将来を不安視して婚活を始めたから口を出してくるようになったと言う事は、こいつは「俺はライフプランに関してはうるさいですよ?」系「無知な女に教えてやる俺」が好きな男なのか・・・???



ただ自分だって無知なりに叔母の死から学んだことはあるんだからと、鳴海は那須田なんぞに教えて貰わなくったってなんとかなる気がするのでした。



だから那須田の接近を取りあえず制止した鳴海は、まず冷静に叔母の「敗因」を分析。





スポンサーリンク






= 叔母は若い頃にバリキャリ女が専業主婦にマウントをとる等、「周囲に調子をこいた」結果、老後に孤立した点が大きいのではないかと思うのでした。



だって、せめて鳴海の両親である「弟夫婦」と仲良くしておけば、今頃うちのお母さんと一緒にヒップホップを習っていて孤独にならなかったかも・・・!?



そう、社会的地位が高い人は退職後も偉い人のまま周囲に接して孤立してしまうこともあるらしいから、鳴海は自分は弟夫婦とは疎遠にならないよう、「抑え」(?)に行くのでした。



ただ弟嫁の「まゆ」は、どっちかと言うと合コンウケしそうな(?)キラキラキュート女子で、鳴海とは「違う生物」・・・!



ひとりでしにたい 1巻

ひとりでしにたい 1巻






【2】に続きます。







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★