2019-10-03(Thu)

ゆびさきと恋々 1巻【最新】3話 【ネタバレ・感想】【手話ノート】森下suu



ゆびさきと恋々/1巻3話【最新話】/感想・あらすじ・ネタバレ//デザート11月号2019





ゆびさきと恋々 3話 ネタバレ・あらすじ●





逸臣に恋したことを話したくなった雪は、学内でりんちゃんの姿を探したけれど。。



雪はその輪に入る前に、不意に桜志につかまってしまう展開に。。。



ただ雪としては桜志の手話にしばしば棘を感じつつも、時々ゆびさきが弱々しく力の入らない時があるので、本当は心配してくれるんじゃないかって思ったりもしてるみたい。



でもそんなことを考えていたら、背後から急に現れた逸臣が何も言わないまま挨拶代わりかのように頭をわしゃわしゃしていったので、雪のみならず桜志までもが驚くのでした。



そして、その後・・・雪は、りんちゃんに恋に気づいた事を伝えることができても。。。




スポンサーリンク







人づきあいすらうまく見えない時がある雪は、この恋をどう頑張ったらいいかわからなくて。。



だからどうしたらよいのかと雪が戸惑っていたら、逸臣が手話に興味を持つように。。。



なので手話を教えたくなった雪は、専用ノートを作り解説するイラストを描き始めるのでした。



だけど雪がドキドキしながらその手話ノートを渡したのに、逸臣は意外な反応を・・・!?!?!?




スポンサーリンク





ゆびさきと恋々 3話 感想●





今話も、雪が逸臣とすこ~しずつ・さわやかにその距離を縮めていく感じでいっぱい♡。



なんだろ、ほんとに耳が聞こえないって事が辛いとか重苦しい感じとかなくて、極端に言えば血液型A型B型とかそういう違いのような、



穏やかな透明感のあるふわふわっとした感じのお話かなあ。



なんだろ、逸臣や桜志が雪が耳が聞こえないのと・他の人を比べる(?)表現とか普通ありそうなのにそれがなくて、逆に雪が男子二名の違いを性格とか見た目とかじゃなくて、



手話を通じてそれぞれの人柄的な物を感じ取ったりしてるのが新鮮と言うか。



(逸臣は、”力強くて なにもかも 包み込んでくれるような手話をする”んだそうだ)



なんとなくな想像だけれど&そして表現難しいんだけど、耳の聞こえない小中学生が「大学生になったらこんな恋愛したい」と思う理想形なんじゃないかなあ・・・?とも思ったりしてしまいました。






関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



何ていうか・・・いい意味でカジュアルな恋、と言う雰囲気かも。



ゆびさきと恋々 最新話4話は、デザート12月号♪




2019/10/24発売♪ 





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/26まで◆◆◆
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★