2019-10-11(Fri)

【1】みんな知ってる 5巻【ネタバレ・感想】【ネットが青少年にもたらす闇、最終回有】くるみ亮




1★みんな知ってる/5巻/ネタバレ・感想//COMICO





みんな知ってる 5巻 ネタバレ・あらすじ●





樹里は中学時代、、クラスのSNSグループ的な物に自分だけ呼ばれてない・そしていないことにも気付いてもらえなかったコが、自作自演の中傷事件を引き起こしたため、その後ずっと苦労したらしい。



しかも仕方なく犯人を庇わざるを得なかったのに、その矛先は樹里に来るようになり・・・。。



しまいには樹里はその子をひっつかまえ号泣しながら、「犯人はあたしじゃないのを知っているのに、どうして黙ってるの?」・「約束ちゃんと守ってrのに!どうしてあたしが疑われるの?」と詰め寄ってしまったんだそう。。



そして一度壊れた関係を修復するのは難しく、、卒業までクラスは壊れたままになったんだそう。。



それでもって、、萌香の匿名・モザイク処理での「告発」インタビューは視聴者からの反響は大きかったものの、番組SNSアカウントに寄せられた「意見」



スポンサーリンク






を分析した結果、手ごたえを感じきることは出来なくて。。



と言うのも、、萌香の意見に味方してくれた層・批判した層よりも、「この特集は無意味」という感想が一番多かったからなのでした。



そう、「こんなの学校で習う」・「子ども向けの教育番組でやればいい」・「誰でも知ってる」・「大人向けのワイドショーでやったって意味無い」・・・等々、かなりの数の意見がこの作品のタイトル通り「みんな知ってる」のにいまさら・・・といった感じみたい。



すると萌香は確かにそうなんだけれど、「みんな知ってる」という反応については、やはり自分が被害を経験したからこその違和感を感じてしまいます。



スポンサーリンク






しかも放送から一週間が経過すると、関連コメントはどんどん減って行って・・・遂にはゼロに。



となると、せっかく流れを変えるために人生をかけた決断をしてテレビに出てみたのに、世間はそれほど関心を持ってくれなかった



= 悪い意味で、わたしの事なんて 誰も見てない 誰も気づかない・・・と言うことで。



だから、萌香は「たった一回数分放送されただけ」だから、そこまで爆発的な影響力をもたらせなかったのは仕方ないにしても、奮起したはずが空回りしてしまったかような虚しさを感じるのでした。









【2】に続きます。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★