2019-10-11(Fri)

【2】みんな知ってる 5巻【ネタバレ・感想】【最終回有】くるみ亮




2★みんな知ってる/5巻/ネタバレ・感想//COMICO





(ネタバレとあらすじ続き)



”ネットで失敗した馬鹿な女子高生なんて みんな大して興味無い



たった一回匿名でテレビに出たくらいで 世の中を変えようなんて甘すぎた 



でもそれは もしかしたらこのまま わたしの過ちもうやむやになって忘れ去られていくかもしれない



案外平穏な日々を送れるようになるかもしれない”



だけど、ネットのデータはいつまでも残るから、油断は禁物・・・またいつ掘り起こされて地獄を見るか分からない。。。



そう、”ネットがわたしを 忘れる事は決して無い・・・・・・”



だから萌香は万策尽きたかに思われたのだけれど、「意外な協力者」が参戦したことで事態は思わぬ展開に・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




スポンサーリンク






みんな知ってる 5巻 感想●





なにせ樹里の中学時代のネットトラブルも描写されていたから、本当にこの巻で終わるのかな?なんて心配になったんだけども。。



まあ萌香も健闘しまくったものの、、その「意外な参戦者」がかなりな活動をし始めたから、え・・・ほんとにこの5巻で話終わる!?!?と余計ドキドキ。。



この人が絡んできたときにゃ、いやいやいや余計揉めるでしょ!!と思ったんだけどね。。



ところが実はこの人は萌香のトラブル初期に非常に親身になってくれていた人で、本当に役立つ活動もしていたみたい。




スポンサーリンク






話に噛んできたときに、「えええええ、、この人じゃ無理だろ・・・」と思っちゃったんだけど、そんな背景やら今回の活躍やらには相当ポリシー感じたし、やり方も上手かったかな。。。



(と言うか、、熟練だわね)



この人をもっと前から庇う人がいたのも、なんかわかるわ。。



いやしかしほんと、Renta!での現時点での低評価が気になるものの、、ちゃんとネットトラブルに向き合った話だと思うんだけどな~~~特に5巻まで読むと。



でもまあ、、ネットでのトラブルは日々多発していても、萌香ほど困り切ってしまう子はその何パーセント・もしくは0.何パーセントとか言う次元だから、



みんな知ってる」知ってるで片付けちゃって、ピンとこないのもあるのかな。



人間、未知の新種の危機については知りたいと思うかもしれないものの、ある程度予測がつく事柄については興味減るもんね。。



ただ萌香の奮起・そしてその参戦者の戦いぶりはやっぱりこの手の問題への警鐘として「良書」に値するんじゃないかなあ・・・とは結構感じた第5巻でした。








◆くるみ亮先生作品ネタバレ感想記事一覧 私を笑わないでみんな知ってる




そういう問題を扱いながらも、全体的に、お色気的な物は少女漫画の範疇にきっかり収まっているし、親御さんが子供に読ませてもいけるんじゃないかなあとは思うような。。



どっちか片方だけじゃなくて、子供目線・親目線両方・ちゃんと併記があったのも良かったかな。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★