2019-10-19(Sat)

柚木さんちの四兄弟。 5巻【最新】15話【ネタバレ・感想】【うだつの上がらない父とかつての隼】藤沢志月




柚木さんちの四兄弟。/5巻【最新】15話/感想・あらすじ・ネタバレ//ベツコミ11月号2019





柚木さんちの四兄弟。 15話 ネタバレ・あらすじ●





虎次郎に頼まれた隼は仕方なく咲を飲みに連れ出したのだけれど、居酒屋に入る前にそのストレスの元凶である理久が勝手に合流。。



かくして隼は咲が理久につっかかる模様を見ながら、そもそもなんでこの二人が夫婦だったんだろう・・・帰りたい・・・などと感じてしまうのでした。



ただ話の流れが「お菓子で給料がすっからかんになる甲斐性なしの理久」から、隼の両親にかわると・・・隼自身は、ちょっと複雑な心境に。



と言うのも隼の父は途中まで売れない小説家で、今の家は小説であてたから豪邸を建てられたけれど、その前はうだつがあがらない人だったのでした。



そう、当時は隼は団地住まいで、弟が三人もできるなんて思いもよらず・・・両親と三人暮らしをしていたんだそう。



そして父はと言うと陽気で子供ぽくて、子供心にも隼からしてみると「物書き」というよりは「日中ずっと家にいるニート」と言う認識だったみたい。。。。



だから当時の家計を支えていたのは母で、パートを掛け持ちしてなんとか生活をして行ける状態で、かなり疲労がたまってたみたいです。





スポンサーリンク








となると隼はもやもやがたまっていく一方だったのに、学校で「家族」をテーマに作文の宿題が出てしまい、余計に何とも言えない心境に。



そしていよいよ不満がたまった隼はその気持ちを母にぶつけてみたけれど、「お父さんの小説すごいんだから 隼にもいつかわかるよ」といなされてしまうのでした。



だけど隼としては普通のお父さんとは全然違う、父の自由な生活に鬱憤がたまる一方で・・・だから、作文を書こうにも書けないジレンマがつのっていきまくりで。。



しかもついにある日母が倒れてしまったから、隼は思わず・・・!?!?!?



スポンサーリンク





柚木さんちの四兄弟。 15話 感想●





今話は、隼がまだ一人っ子だった小学校時代の、両親との葛藤がそこかしこに。。



すご、、小学生から「おとうさんが働かないから おかあさんが無理するんだ よその家のおとうさんたちは みんなちゃんと働いてるのに



どうしてお父さんは働かないんだよ お金にもならない小説をいつまで書くつもりだよ そんなの仕事じゃない」



からの、「どうしておとうさんは ちゃんと大人になれないんだよ・・・!!」て。。



子供にここまで言われるの相当きついと思うけども、小説家ならではの言葉で・もしくは作品とかでお父さんは挽回することができるのかなあ。。。






◆藤沢志月先生ネタバレ関連記事一覧 柚木さんちの四兄弟。ハツ*ハル柚木さんちの四兄弟。



お母さんはお父さんにほれ込んでて、不満がないみたいだけどね~・・・。



難しいな~~~。。




(って、お父さん少しはバイトとかすればいいのにねえ)



柚木さんちの四兄弟。 最新話:16話は、ベツコミ12月号♪



2019/11/13発売★ 4巻は2019/10/25ごろ発売です☆




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★