2020-01-27(Mon)

にぶんのいち夫婦 分冊版9話【ネタバレ・感想】【2巻の続き】夏川ゆきの・黒沢明世




にぶんのいち夫婦/分冊版9話/ネタバレ・感想//DeNA





コミックス版と分冊版で、話の切れ目が違うみたいです。



コミックス版2巻10話の終わり→分冊版9話のあたまとなっているみたいなので、2巻の続き・分冊版9話からネタバレあらすじ記事書いて行きます。



にぶんのいち夫婦 分冊版9話 ネタバレ・あらすじ●





優香の一軒家の前までたどり着いた文は、車内に和真を残し鍵のかかっていない玄関から内側へ。。



するとなんと、、、リビングは割れたお皿が散乱しまくっていて、優香はその片隅でうずくまり・震えて涙しているのでした。



「私 役立たずの足手まといかなあ 無価値な社会のゴミかなぁ」



ボロ泣きしながらそんな風に言われた文は、やはり優香をここまでにしたのはその夫:佳樹(よしき)の仕業だと確信・・・!!



さらには遅れて到着した菜摘が同じ判断を下したうえに優香に迫り、「卑屈になるなって言ったでしょう? 相手があんたの旦那だろうが 親だろうが



一所懸命なあんたをでき損ない扱いなんて 誰にもできないんだよ!?」と一喝するのでした。



そう、優香は高校の時も親の事で悩んでいて、自己否定感が植え付けられているから・・・



佳樹から不当な扱いをされても、まるで洗脳された信者のように自分を責め続けて相手の非をわかっていないみたい。。


すると、紆余曲折を経て・・・


「子供は好きだし欲しかった でも 妊娠してるってわかった時 嬉しいとは思えなかった これで佳樹さんとは絶対別れられないんだと思うと



子供が足かせみたいに思えて・・・ そんなふうに考える自分は最低だって思うと 悲しくなって頭の中がぐちゃぐちゃで」



優香はそんな風に本心を吐露したものの、文があれこれと勇気づけるとだいぶ落ち着いた表情に・・・。



とは言え文は内心、”優香はきっと強くなる だってお母さんになるんだもん 私にはまだ ここまでの強さも覚悟もない”と感じてしまいます。



まあそれでも、、優香は菜摘の家に居候し、佳樹と戦っていくことにしたみたい。。



そして菜摘の元に送り届けた文たちは、そのまま帰宅する気になれず夜景の見えるところまでドライブし出します。。



さらに、、そんなこんなな会話から、、和真が「いきなり嫁がいなくなるっていうのはキツいだろうな」なんて言い出したりも。。



でもその発言を聞いた文は、男の身勝手さに頭に来たし、”妻がニコニコ出迎える居心地の良い家が理想なら 夫も努力が必要でしょ



理想を妻に押しつけて それと違えば文句を言うなんて 一方的で身勝手すぎる”と感じるのでした。。



だからか、文は「私がいきなりいなくなって 連絡取れなくなったら焦る?」・「私に愛情を感じなくなっても? それでも困る?」・



「夫婦ってなんだろうって思って 恋愛感情がなくなったらただの同居人だよね それでも一緒にいる意味あるのかな?」と核心をつきはじめ・・・!?!?!?!?










スポンサーリンク






にぶんのいち夫婦 分冊版9話 感想●





DV被害で縮み上がっている優香を、菜摘が強烈にサポート・・・!!



毒親(?)からの刷り込みがあり、その上に夫婦のDV被害なんて根深いだろうに、、ちゃんと押し流し切っててすごいわ。。



だからか、菜摘の「勝つためには 自分の不安や弱さとも戦わなきゃ!」等々の訴えが効き、優香ばかりか文までもが「傷つきたくない」「事を荒立てたくない」じゃダメなんだと気づくまでになってる・・・!!



これ、意外にもいろいろな方面に影響を及ぼすよねえ。



さっそくそのせいか、文がこの優香のゴタゴタからまさかの直球勝負気味。。




スポンサーリンク







「一生一緒にいたい」と和真に言われても、「その愛情が他人に向いたら? 私はいらなくなるよね」・



「・・・私は 和真を愛してる でも 和真が信頼できなくなったら 一生一緒にいられる自信はないわ」と突き付けるまでに。。



まあ、、その表情は突き付けるって言うよりも、逆に甘えてるはかなげな女性のようでもあり・・・スレスレの攻防にドキドキしてしまった。。



って、、和真浮気バレしてると思ってないのかな~~~。。。



あの時実はバレてたのに、こんな臭い台詞を言っていた俺・・・みたいなのがわかったら、頭を抱えるんだろうか。。



にぶんのいち夫婦【分冊版】9

にぶんのいち夫婦【分冊版】9





和真、どの程度不倫に酔ってるんだろう?



ただこれだけの色々で失ってわかる大切さとか、もし訴えてきたら・・・なんか結構ムカつきそう^^;;。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★