2019-11-17(Sun)

はたらく細胞フレンド 3巻【最新】17・18話【ネタバレ・感想】【アンガーマネジメント】黒野カンナ・和泉みお




はたらく細胞フレンド/3巻【最新】17・18話/ネタバレ・感想/(監修:清水茜)/別冊フレンド12月号2019





17話の前に、「舞台「体内活劇 はたらく細胞2」を黒野先生と和泉先生、担当さんで見に行った時のレポ漫画詳細に4Pあり。



はたらく細胞 フレンド 17話 「アンガーマネジメント」 ネタバレ・あらすじ●





体内の細胞たちはさまざまな方法で情報を交換している = 報告連絡相談が非常に大事なのに、部下が連絡を疎かにした結果とんでもない事態が起こったので、



キラーTは大目玉を喰らわせるのでした。



ただトイレで1人になったキラーTは、そもそも自分がそんなに声をかけづらいから部下が連絡してこなかったのかも・・・と、まるで部活の大会で負けた学生のように便座に座って泣いちゃったりも。。w



だからキラーTはおこりんぼのこの性格を直すべく、少しでも話しかけやすい班長を目指そうと決意するのでした。



ところがトイレを出たところで、キラーTはドアノブの持ち手のような(?)変な物体を踏んですっころぶ羽目に。



でもアンガーマネジメントの重要さに気づいたキラーTは怒りに着火することなく、深呼吸をしながらその物体をもえないゴミ箱に捨てるのでした。



ただ直後、赤血球と血小板がやってきて、このへんに凝固因子が落ちていなかったかと質問。。



するとそれがどんな見た目をしているか説明されたキラーTは、さっき自分が捨ててしまったものこそが凝固因子であると気づいて真っ青になるのでした。



しかもこの捜索中、キラーTは赤血球に、血小板へのロ.リコンな想いがあると誤解されてしまい・・・!?!?!?^^;;;;;;w




スポンサーリンク







はたらく細胞 フレンド 18話 「忘年会」 ネタバレ・あらすじ●





免疫細胞は一年を通して忙しいのに部下が忘年会に都合のいい日程を聞いてくるものだから、キラーTは戦いながらゲンナリ。。



そう、特にこのナイーブT細胞はめっちゃKYのマイペースで、敵の襲来があろうが平気で忘年会のスケジューリングに没頭しちゃうタイプで。。



でも何を言っても聞くタイプじゃなさそうなので、キラーTは一旦怒るもその後は忘年会自体を楽しみに思うのでした。



だって、普段部下とは腸っと(笑)距離があるけれど、酒の力で打ち解けちゃったり・二次会行っちゃったりするかも!?



だからキラーTは先回りして大人数が入れそうなカラオケ店をスマホのホーム画面にブクマし、その日に備えるのでした。



ところが忘年会当日、ヘルパーT細胞が咽頭らへんへの出張を要請。





スポンサーリンク







となるとキラーTは部下を先に忘年会会場に行かせ、自らが最近の退治に乗り出すのでした。



ただキラーTが鬼の形相で あいつら今頃乾杯してるんだろうから早く合流したい・・・!的に思っているのに、忘年会会場ではまるでお通夜ムードで班長の帰還を待ちわびている始末。。



さらにさらにそこに白血球チームが乱入し、両チームは喧嘩をおっぱじめてしまうのでした。



その上、、ナイーブTがキラーTに連絡しないまま、幹事として事態を収めようとしてしまうと・・・!?!?!?w




はたらく細胞フレンド 3巻

はたらく細胞フレンド 3巻





◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



◆黒野カンナ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ご結婚はまだですか



◆和泉みお先生作品ネタバレ感想記事一覧 お給料は彼氏です



はたらく細胞 フレンド 最新話:19話は、別冊フレンド1月号♪



2019/12/13発売☆






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★