2019-11-22(Fri)

当て屋の椿 16巻【最新】124話 【ネタバレ・感想】【侘助が因縁の相手と再会した途端】川下寛次




当て屋の椿/16巻【最新】124話/感想・あらすじ・ネタバレ//ヤングアニマル23号





コミックス累計115万部突破★



当て屋の椿 124話 「猿猴草を捉う 其の三」 ネタバレ・あらすじ●





”薄い それが厚みなのか 濃度なのか判らないけれど やたらと薄いひょろりとしたその男は言った”



「覚えていて欲しい 君の無事を願った者が居る事を 覚えていて欲しいんだ」



侘助は小さい頃、茶屋のようなところで、やせ型の青年からそんな風に言われたことがあるらしい。。



そう、その青年は長い手足を器用に折りたたみ体育座りのような恰好で腰かけていたけれど、侘助が一番目についたのはやたらと長いその男の「指」だったらしい。。



そしてその青年は使い方に困りそうなくらい長いその指で、サイコロをいじっていて・・・そしていつもその指の合間に見え隠れするサイコロの向こうには、



煙管を吸っている楓が・・・いたっぽい!?



”そうだ あの時の俺はまだ 楓が嫌いだった”



かたや鳳仙はと言うと、相変わらず長屋の面々にいいように利用されていて(笑)、しかも今回はこの間しょっぴかれていた双子っぽい絵双紙屋二名も押しかけてきている始末。。



と言うのもこの絵双紙屋は鳳仙が不調なので子供用の絵双紙しかもっていなかったから案外早く釈放されたものの、正直役人たちがこんな厳戒態勢じゃ息も詰まる・・・と愚痴りにきたみたいです。



だからか、そんな流れから・・・絵双紙屋らはそこにいた椿に「当て屋だけに 岡っ引き.殺.しの下手人も当ててくれよ」とリクエスト。



だけど椿は役人に目をつけられないように当て屋の看板を下ろしているだけでなく、テキトーっぽい推理をし始め鳳仙を呆れさせています。



しかしそうでありながらも、絵双紙屋が岡っ引きの次郎親分は総鉄製の棍棒で殴り.殺.されたらしい」とネタを提供すると、椿は鬼の色は「五蓋」



(仏教用語で、修行の邪魔をする5つの煩悩)に結びついているのだから、鬼ならば赤鬼なのだろう・・・と示唆したりも。。



「赤鬼は貪欲で 青鬼は瞋恚で憎しみ 黄鬼は掉挙悪作で執着 緑鬼は惛沈睡眠で惰情 黒鬼は疑で不平不満



それぞれ持つ武器も 赤は金棒 青は刺股 黄は両刃鋸 緑は薙刀 黒は斧といわれている」



すると、椿がそんな風に知識を説明すると、鳳仙は赤 = 貪欲・求めすぎる心 ≒ 一番厄介で面倒なヤツだ ・ そして何より一番 人なのだと納得を得たりしたけれど。。



その頃侘助は印判職人としての仕事ではなく、楓を探しに岡場所へ向かっているのでした。



ただ、、、侘助が再会を喜んだのに、楓はとんでもない行動を・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




スポンサーリンク






当て屋の椿 124話 感想●





今話も、謎だらけ・・・。って、、小さい頃であったこの青年、羅宇屋とは別・・・?



で、楓は当時から着物の上から緊縛していて、、なんか異様・・・ただ、煙管吸ってる(噛んでるだけ?)のよねえ。



菖蒲は侘助が岡場所に探しに行った事知ってるから、あんな表情だったのか・・・???



それで、侘助が「印判職人」なのが明かされたのって、何かの伏線??



てか、赤=貪欲・求めすぎる心って前フリがあった割には、楓はただひたすら淡々としていて強欲って感じでもないし、侘助に危害を加えていたものの、



根深い怨念みたいな感じでもないし・・・それとも振り切っちゃった結果こうなったのかしら。。



スポンサーリンク






で、今話結末付近にはまた新たな次郎.殺.しが・・・と思ったら、、ん??犯人の方が次郎??



それとも、次郎を追っていた男が次郎として他者に襲われたって事??



犯人男かな??棍棒っぽいものでものすごい一撃を喰らわせているものの、、、こんなのどうやって持ち運んだんだろ??



目立つよね??



役人が血眼になって犯人捜してるなら、刀よりも普段隠しておけないし・移動時も始末に困ると思うんだけどなあ・・・大胆。。



その割には次郎の歌うたってる犯人の口元は女っぽい気もするし、、一体誰なのかな・・・??



(棕櫚ではなさそう)




▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








当て屋の椿 16

当て屋の椿 16





◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)




侘助は、案外あっさり楓に再会してて、悪気なさげ・・・。



でも何かあったのかねえ、、因縁とか・・・だって、、楓のあの煙管攻撃からすると・・・ねえ。。。



(恰好は緊縛のどMなのに、やってることがどSで強烈過ぎるw)



でもって今のところ棕櫚とかその辺関係なさそうだけども、今回の件にも絡んで来るのかねえ・・・???



当て屋の椿 次話・最新話 125話は、ヤングアニマル24号!



2019/12/13発売です☆






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/7まで◆◆◆
Deep Love Again 1巻

Deep Love Again 1巻

◆◆◆7/8まで◆◆◆
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★