2019-12-18(Wed)

松岡、脱OLします。 10話【ネタバレ・感想】【連載コンペ!だけど!!】かいだ広



松岡、脱OLします。/10話/感想・あらすじ・ネタバレ//恋するソワレ





松岡、脱OLします。 10話 「好転」 ネタバレ・あらすじ●





コミックルーム編集部では、小宮さんがそろそろ久実との約束の時間だと期待してソワソワ。。



なのにライバルである高橋がPIXVAでいつもランキング1位を獲っている絵師:Rena。を連れて来て次の連載コンペに向けた打ち合わせを始めたので、小宮さんは戦々恐々としてしまうのでした。



そう、コミックルームの連載コンペは二段階のWEB投票で決定される仕組みで、第一段階がネームのうち上位3作が通過、第二段階は1話目の原稿50ページで勝負するんだそう。。



そして久実が5本も持ちこんだネームはどれも小宮さんに好評で、この中からどうやってコンペで勝てる作品として仕上げていくか、そこらへんが重要になるみたいです。。



と言うのも、投票なので印象に残りやすい題材が良く・学校とか会社ではない方がいい・・・とか、、思った以上に傾向と対策が要るみたいで、その過程はスパルタになりそうな予感。。



しかもここの所無理がたたっていた久実は、帰りがけにめまいがして道路で倒れてしまうのでした。



かたや小宮さんは手ごたえを感じていたものの、久実が帰った後に編集長が「いいけどお前さぁ 力入れすぎてつぶすなよ~



作家の体調管理も編集者の仕事だぞ」と言ってきたから、ちょっと戸惑ったりも。。



その上、直後久実が倒れた事を知った小宮さんは、思わず・・・!?!?!?





スポンサーリンク






松岡、脱OLします。 10話 感想●





今話は、久実が信頼できる編集さんと意気投合できた回。。



連載コンペに向けての作品づくり自体で・・・と言うよりは、それもまああるけども主にちゃんと作家を大事にしてくれるかと言う部分で、手ごたえを感じたみたい。



ま~稼げればいい!働け働け~~!!みたいなブラック編集者もいるんだろうし、そういう意味では仕事面の表面的なとこ以外もきちんと見ようとしてくれる編集者さんは貴重だよねえ。。



スポーツマンのように、握手して頑張りを誓い合うってなかなか清々しい展開かも♡。



スポンサーリンク





なんか学校も部活も無くなった大人で、めっちゃバリキャリとかじゃなきゃ握手!みたいな誓いあいができるってそうそうない展開だもんな・・・



久実も漫画家としてめっちゃ有望!!ってわけでもないし、それなのにこうしてご縁を通じて少しずつ成長していける話は身近感があっていいかもなあ。。



WEBコミックの連載が決まる過程も、普通の雑誌とは違ってその業界覗いているようで興味深いし。。



さらには、長谷川くんとも何気にイイ感じ・・・!?



その上コンペで勝てる「ネタ」も見つけたみたいなので、、もしかしたら久実の快進撃が見れるかも!?







◆かいだ広先生作品ネタバレ感想記事一覧 彼氏の浮気現場で元カレと!?松岡、脱OLします。




かたや、高橋が連れて来たRena。は絵師ってことは絵はうまいけどお話づくりは初めてなのかな?



(それとも、両方やってる人なのか・・・?)



あと50P描いてのWEB投票で、通るのは一人だけなのかねえ・・・??




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★