2019-12-16(Mon)

花と紺青 1巻【最新】2・3話【ネタバレ・感想】【防衛大制服男子は傘を差すの禁止!?w】西香はち




花と紺青/1巻【最新】2・3話/ネタバレ・感想//別冊フレンド1月号2020





花と紺青 2話 「制服が、白い・・・!!」 ネタバレ・あらすじ●





凌が「この時間に来るね」と言い残してから2週間後、花店に現れたその姿は真っ白な防衛大の制服だったから、葉月は余計に胸キュン♡。



だから思わず、葉月は凌が店に入ってくるなり、カウンターをふらふらと抜け出て・ぐるぐるとその周囲をまわって制服姿を愛でて、さらにはその白さに感激しすぎて思わず胸元をぺたっとさわってしまうのでした。



すると凌は、「えっと・・・・・・ あの・・・ 北山さん・・・・・・ これ以上・・・は まずい・・・かな?」とお手上げポーズ的な格好で戸惑うほどで。。



となると葉月は我に返り、絶対制服フェチだと思われたんじゃないかと落ち込みます。



だけど凌は特に偏見を持つわけでもなく爽やかな態度で、葉月の花店での仕事を手伝ってくれて、荷物を運んでくれたりも。。



なのに運んだ百合の花の花粉が白い制服の脇腹付近に大量についてしまい、凌も葉月も真っ青になってしまうのでした。



ただ凌があわてて花粉をはたいておとそうとしたら、葉月は余計に取れなくなってしまうとその手をぎゅっと掴んで阻止し、気まずい雰囲気になってしまったりも♡。



しかもガムテープでポンポンとした方が取れるからと試してみたら、凌の手の届かない背中は葉月が請け負うことになってしまい、思わず後ろからそっと制服を指でつまんでみるのでした。



だけど凌がこの制服は国の税金でまかなっている官品で、立場的には国家公務員であり、学生以前に自衛隊員(見習い)だから、ただの制服じゃない・・・



とふと説明し始めると、葉月は途端に真剣な表情になり、「そういうことなら背中は任せてください!!」ととっても真剣な表情で作業に挑み始め・・・!?!?♥



花と紺青 3話 「雨が降ると・・・」 ネタバレ・あらすじ●





なんでも、防大には「制服のときは傘を差してはいけない」という禁止事項があるから、雨の時は雨衣(トレンチコートみたいなロングのレインコート!?)を着ることになるんだそう。



でも休日の突然の雨だとその用意が無かったので、帰り道葉月は凌に傘を差してあげながら歩くことになるのでした。



と言うのも、緊急時のために両手を空ける必要があるし、傘は敵の標的になりやすいしで、そう言う規則があるらしい。。



ただ葉月は凌と身長差がかなりあるので傘を高めに差してあげながらあるくのは至難の業で、腕がプルプルしてきてしまいます。



すると凌はすっと傘を持ってくれて、人がいるときだけ変わってくれるよう葉月にお願い。



となると葉月はその「しー」と人差し指を口元に持って行ったポーズにときめいてしまったものの、これは上級生に見つかるとやっぱり相当マズイみたいです。。



なので帰り道、人や猫が通りかかるたびに、二人はぎょっとして傘を持つ交代をしなきゃで大わらわ。。



でもそのせいで裏道を選び遠回りできたから、駅で別れ際葉月が「不思議な規則のおかげで楽しかったです!!」と言い、凌もその反応の意外性に驚きつつも「俺も楽しかったよ」と応えてくれたのに・・・




スポンサーリンク






このやりとりをすべて見てた上級生:深見が背後からやってきて、「その発言は正直いただけないな 高宮学生 傘の件と



今回は目をつぶってやるが二度とするなよ」と圧をかけて去っていくのでした。



となるとまさかの4年生に見つかってしまった凌は、家まで送ってあげられない点を葉月に謝罪しながらも、あわてて深見を追いかける展開に。。



でも葉月はそんな凌を心配しつつ、「送ってあげられなくてゴメンね」と自分よりもこちらのことを気にかけてくれたことに、うれしさを感じてしまい・・・!?!?!?♥♥♥




スポンサーリンク







花と紺青 2・3話 感想●





防大・防衛大と言う言葉は知っていても、まったくその正確な姿は知らなかったから、いろいろ興味深い規則等々が読めたかもw。



え~~~、全身白の衣装とか制服って・・・そうそうないよね(なぜか、T●レボリューションさんのイメージが・・・)。。



目立ちそう~。



そして、凌みたいに高身長だとこれまた全身白は映えそう(葉月が惚れ惚れするのも分かる!?)。。



・・・で今話は、そんな諸々の規則があるからこその微妙な距離感♡が拝めて初々しかったものの・・・、、、上級生の深見さんって厳格っぽいからなあ^^;;;;;。



凌がきちんと許して貰えるかは、相当怪しい感じかも!?







◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



2話と3話のあとに、葉月と凌二人による「防大入門セミナー」漫画あり。



神奈川県横須賀市にある学校で、東京ドーム約14個分だとか、全寮制で1部屋8人前後だとか、文部科学省の管轄ではなく防衛相の下にあるから「防衛大学」ではなく「防大」か「防衛大」になる事、



ビニール袋に荷物を入れて歩く・リュックを両肩に背負うなど、、、制服での外出時の禁止事項などを解説♪



(結構色々あるのねえ)



花と紺青 最新話:4話は、別冊フレンド2月号♪



2020/1/11発売☆




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★