2019-12-14(Sat)

別冊マーガレット【最新】1月号 1冊分全作品紹介2020【ネタバレ・感想】【八田鮎子先生新連載「今、恋をしています。」】




★別冊マーガレット1月号 全作品紹介 2020★ネタバレ・感想





月のお気に召すまま/24・25話/





月が「学校でツチノコが発見されたらしい」と言い出すと歩は信じてしまったものの、それはすぐに嘘だと判明。



となると歩は怒って言う事を信じないと言い切るも、直後月が突然倒れてしまいます。



かくして歩は月を看病する事になり、そしてそれでいてどうせ演技なのでは・・・?と疑ったりも。。。



それなのに月が何かと・・・「もうどこにも行かないで」等々と甘えて来るから、歩は・・・!?!?!?



25話は、中学の部活の先輩と久々に再会したら皆パリピになっていた!な歩の悲喜こもごも。



月のお気に召すまま 1

月のお気に召すまま 1






モテないメモリー/52話/




一番楽だと思って美化委員になったのに、草むしりをやらされるし・非モテの山根とペアで作業だしで、あっこは超不機嫌。。



ところが遅れてやってきた1年生の美化委員男女のうち男子が誰かと思ったら、いつもとちがって眼鏡をかけたアキオだったから、あっこは愕然としてしまいます。



だって、、部活ではイキって姉御OL風を気取っているけれど、今油断してうっかり普段の地味キャラしてたし。。



となるとアキオにバレたくないアッコは、途端に山根イジリをして明るさをアピールして見せるのでした。



ところがこの結果、意外な誤解が生じてしまい・・・!?!?!?^^;w



モテないメモリー 1

モテないメモリー 1






となりの席の織崎くん/





619回漫画スクールデビュー賞。



鈴原さんは隣の席と組んで課題をやらなきゃいけないのに、相手がやたら背が高く不愛想な織崎くんだから全然一緒にやれる気がしなくて困りまくり。



だけどてっきり無視されていると思ったのに織崎くんは居眠りしていただけで、勇気を出してみたら気さくに話しかけてくれるのでした。



しかも眠かったのは自宅がパン屋さんで毎朝4時起きで仕込みを手伝っているから、と言う親孝行な理由。



その上笑顔がとても素敵だったから、鈴原さんは思わず彼を応援したくなり・・・!?!?!?♡



スポンサーリンク






ダサ彼!!/25・26話/





圭くんからプレゼントされた服はたくさんあるのに、その後着ていない・・・。



そう気づいたリコは服の整理を手伝ってもらうために女友達を自宅に呼んだものの、次々に飛び出すキテレツアイテムにドン引きされる展開に?!



さらにある日、街中で圭くんのクリスマスコーデを見かけたリコは・・・服よりも隣の超絶イケメン:橋本祥平さんに目を奪われ・・・!?





星子画報/12話/





星子は、文化祭の有志の出し物ででかねてよりやりたかった「人魚座」と言うサーカスを再現した舞台をすることに。



すると高山くんが「あなたたちみたいなのが「文化祭でワイワイした思い出を作らなければならない」という呪縛を撒き散らして世界を不幸にするんだよ!!」と嫌味を言ってきたけれど、



とにかくこれに思い入れのある星子はそんなこと言われても動じないのでした。



ところが当日、自分の舞台と同じ時間帯に、この村出身の売れっ子アイドル:にゃもが MVの撮影をするらしく・・・共演者がそれに行きたくて仕方ない流れになってしまって。。



すると星子はつい気を遣って皆ににゃものほうへ行くようにとアドバイスしてしまったものの、最後にまさかの状態に・・・!?(みすずに大笑い!?)




スポンサーリンク







ぶきっちょの恋煩い/





高校の工業科に入学したヒロイン:小冬は実験のペアの相手が不愛想なもっさり眼鏡くんだったからガッカリ。



しかもこの熊代くんは非常に愛想が悪く、それでいてアクシデントでメガネが外れるとやたらイケメンだったりもするのでした。



ただ小冬がその顔に見とれていたのに、怒った熊代くんはめちゃキレて罵ってくる始末。。



となると小冬も頭に来てしまったものの、後日熊代くんがやたらと運動が出来ず教える羽目になり、でもそのギャップを面白いと思うようになるのでした。



しかもどうやら眼鏡をするようになったのは、中学の時に女子にモテて男子からひがまれたのが嫌だったかららしい。



かくして色々な話をするようになった小冬は、ある日の補習で熊代くんと・・・!?♡



あいまいもこもこ団/22話/





ヒロインの奏は高校の同級生の兼太と付き合えて幸せだけれど、下校時に2人乗りする自転車がキテレツなのにはドン引き気味。



と言うのもその自転車は前輪だけがやたら巨大で後輪は補助輪程度の異様なシロモノ。。



だからそもそも2人乗りするのは至難のワザだし、通りすがりのカップルからは「何あれ 明治時代?」とか言われちゃうのでした。



となると奏はもういやになったものの、兼太は意外なことをしはじめて・・・!?^^;;;;;;;;;




別冊マーガレット1月号2020☆

下記連載・作品は、リンク先の各カテゴリに今号の個別記事があります。



テリトリーMの住人
素敵な彼氏
恋を知らない僕たちは
たまのごほうび(最終回後の番外編)
君がトクベツ
春と恋と君のこと
ひなたのブルー
ふつうな僕らの
消えた初恋
シンデレラクロゼット
そのキス間違ってます
今、恋をしています。(八田鮎子先生新連載)









次号、別冊マーガレット2月号は、いつもより2日早い2020/1/11発売♪


表紙&巻頭カラーはオザキアキラ先生の新連載「うちの弟どもがすみません」♪



おかっぱヒロインが、いきなり4人もの曲者の弟と同居する事になり・・・?なラブコメっぽい。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★