2019-12-20(Fri)

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 1巻2話【ネタバレ・感想】【いじめっ子を女郎屋に!?】藤森治見




美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/1巻2話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/女性漫画




わ~~~こりゃまた、THEレディコミ泥炭ワールドだわ^^;;;。



美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 2話 「罪の記憶」 ネタバレ・あらすじ●






樺太時代、ハナは絢子の子分である百子(ももこ)にハメられ、あやうく浮浪者に暴行されかけたり、そこから逃げ出したら川に突き落とされたりしたらしい。。



そしてその時の事を夢に見たハナは、海底沈んでいった母や・・・腕の中で亡くなった留吉のことを思い出し、再び強い復讐の炎を燃やすのでした。。



かたや当の百子はと言うと、引き上げ後両親が祖父母の農場に身を寄せたのをきっかけにひたすら畑仕事を手伝わされ、紺生活から抜け出したい・・・としか思ってない感じ。。



だって何もない広大な土地で、堆肥である牛糞と格闘するだけで・・・樺太にいたころみたいに、女学校にも行けないし。。



だけどある日、大きな農家から縁談があったので、百子はこの生活から抜け出せるのでは…と期待するのでした。



ただし相手の長谷川熊造はめちゃくちゃ気持ち悪い部男で、家に援助をしてくれる=結婚したら働き手がなくなってもOK、子だくさんになったら後継ぎを貰う



と言うちゃっかりな両親の皮算用のもと、、百子は断る権利がないらしい。。



となると百子は絶望し、あの楽しかった女学校時代に戻りたい・絢子さんたちみんながいたら私を引っ張って行ってくれたのに・・・と、「思い出せない何か」があったような気はするものの、ひたすら昔の思い出に浸ってしまいます。



ところが直後、百子は王子様のような素敵なセレブイケメンと運命の出会いを果たし、都会で駆け落ちを。。



そしてプロポーズされたある日、、百子はそのイケメンと一線を越える決意をしたけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目覚めてみると女郎屋で、、、初めての相手はあの熊造で・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;



美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 2話 感想●





一話目が結構ギラギラ系のいじめっ子だったから今話もそうかな~?、なにせハナへのイジメっぷりすごかったから、そうそうたるメンツなんだろうな~と思ったら、意外にも今話は少女漫画のヒロインもやれそうな普通の女子系。。



ただまあ、、ガッツリハナのことはイジメていたため、、途中まではプリティウーマ●かシンデレラのような夢のような展開だったのに、、そこから真っ逆さまに突き落とされてしまいました。。



いや、、転落ぶりえげつな!!エグすぎ!!



スポンサーリンク





ひゃー、今話も濃い・濃い・・・!(女郎屋の顔の濃さもすごかったが。。。。w)



そして、ハナのキメ顔・・・!!!



髪がメデューサみたいになってるし。。



しかもこのイケメン、元男だった菊乃・・・???




スポンサーリンク





菊乃にも色々過去があったらしいけど、ここまで復讐に協力するとは・・・!!



まあ、、ハナからすると「見たでしょう 百子のように私のことを忘れ去って 今ものうのうと暮らしている連中のことを考えるだけで



腹の底が焼けゆくようだわ 一匹も逃さない」とのことだから、、シンパシーを感じてる菊乃は共鳴しちゃうんだろうけども。。



イヤ今回のは、、結構手が込んでたし・・・女郎屋に売られた末路、、完全に壊れてたもんなあ。。



いやはや、、いくつもの魂の軋む音がしまくってるな・・・。



しかまお絢子が婚約したらしいから、、ますますハナの復讐のボルテージがあがっていっちゃいそう。(震)




▼コミックス版。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★