2019-12-23(Mon)

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 2巻5話【ネタバレ・感想】【復讐の鬼女がもう一人!?】藤森治見




美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/2巻5話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 5話 「氷の追跡」 ネタバレ・あらすじ●





手がかりをもとに綿貫は絢子に会うところまでこぎつけたものの、スミ子が死んだと聞いてもまったく反応なし。



だから綿貫は困惑したけれど、直後スミ子がハナらしき人間を追いかけて事故死したことを知ると、絢子の表情が一変するのでした。



ただ絢子は多くを語らず、ハナのことは亡霊だからもう探しようがないと淡々と言い残したのみ。。



かたやハナはというとあれだけ復讐を誓ったにもかかわらず、スミ子が事故死してしまった事や・・・サチにトドメを刺せなかったことを号泣しながら悔い、自分の腑抜けさ加減を憎むのでした。



そう、今のハナには家族の無念を晴らしたい、ここでやめてしまったら報われないと言う想いと、”これ以上先へ進むのも 果たせないのも 怖い”と



どっちの道を選んでも灼熱地獄でしかない未来しか見えなくて。。



だけど号泣しながらも、ハナは弟のなきがらを埋めた海岸に行って掘り起こし、そのちいさな白い骨を抱いてもう一度復讐の炎をたぎらせるのでした。。。



しかし一方で、そんなハナに一見そっくりな外見の女性が、恐ろしい形相で「必ず頃してやる(※←BAN回避で漢字変えてあります)」と彷徨っていたりもして・・・!?!?!?





スポンサーリンク







美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 5話 感想●





今話は、復讐をこれ以上していくのも・果たせず終わってしまうのも怖い・・・と、ハナがその立場ならではの感情に苦悶しまくりで。。



まー確かに人の心が残っているならば、長期間にわたる復讐劇でこのように悩んでしまう事もあるんだろうな。。



蚊を叩くくらいの一瞬の出来事ならともかく相手何人もいるし、前回みたいに不慮の死もあるだろうし。。



ハナは元々優しい性格でイジメっ子とは違うから、他人の痛みに共感もできるだろうし・・・。。



だけど白川はそんなセンチメンタリズムなどあまり関係ないようで、両親は結婚して色狂いがおさまったと安堵してるけど、絢子に怪しげな貞操帯をつけられててそれでも興奮しててと相変わらずの変態一直線。。



にしても絢子は綿貫との会話で、唯一ハナのネタにだけには強く反応してたな・・・。



自分の罪が暴かれるからというよりはなんか独特な何かがありそうだけど、この子も変わってるからな・・・ちょっとつかみどころ無さ過ぎる。。




スポンサーリンク








そしてその綿貫は殉難船や菜緒子が店に残した手鏡等々の手がかりを得て、また色々と調べちゃうみたい。。。



こんなことに首突っ込んでたら、命がいくつあっても足らないかもしれないのにねえ。。



あと、、冒頭ハナかと思ったのに、今話結末付近で・・・同じ黒髪ロングヘアのロングコート着用でそっくりだったものの、顔がフランケンシュタイン状態の女性が怨念の炎を燃やしながら登場・・・!!



復讐の鬼女がもう一人!?・・・ってこれ、誰だろ。。



スポンサーリンク





なんか登場人物ごっちゃになってきたけど、今のところの復讐相手を端的にまとめると



階段女将=敏恵 / 菊乃が女郎屋に=百子 / 硫酸ウェイトレス=スミ子 / SMメイド=サチ・・・ってとこか。。



サチはどう見ても見た目違うし・スミ子は死んでるし・・・だとこの女性は百子か敏恵なんだろうけども、顔を負傷しているあたりで敏恵一択か!?(髪の長さがショート → ロングでだいぶちがうけどね)。。



百子は廃人コースだったし、、、・・・にしても敏恵もよくここまで出て来たなあ。。






▼コミックス版。







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★