2019-12-31(Tue)

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 2巻8話【ネタバレ・感想】【いじめっ子強盗ファッションモンスターの自滅】藤森治見




美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/2巻8話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 8話 「翡翠の首飾り」 ネタバレ・あらすじ●





”私の人生の理想は ずっと「幸せ」でいること べつに人気者でなくたって構わない 惨めな思いを味わうのだけは絶対イヤだし 余計なもめごとや諍いには 近寄りたくない



他人の不幸なんかどうでもいい 私の毎日が幸せであればいい いらない苦労はしたくない”



ヤエ子の持論はそんな風に自分オンリーだったものの、せっかく縫製学校で優秀な成績を収めたら銀一デパートの縫製部門に優先的に雇ってもらえる、



私の作った服を街中の女性たちが着て歩くんだ、ここで新しい時代の自立した女性として夢を掴むんだと思ったのに・・・。。。



ある日ヤエ子は父が半身不随になり、根室に帰って水産工場で働かなければならない羽目に。。



でもどうしてもこんな人生に納得いかなくなったヤエ子は、服を手縫いしてなんとかめかしこんで銀一デパートへ行くのでした。



するとかつて学校で良きライバルだった志乃が就職していて、ミシンを持ってないヤエ子に「いってくれれば私が作ってあげるのに!」と言ってきたから



めちゃくちゃみじめで・非常に妬ましく感じて仕方なくて。。



だって・・・今のヤエ子は毎日食べるのがやっとで、服どころか布地さえも買えない惨めさで。。



”今の私は 幸せどころか 「普通」ですらない・・・”



ヤエ子は帰路、涙をこぼしながらうつむいて帰るのでした。。



ただその途中、ひょんなことから大金の落とし物を見つけたヤエ子は、警察に届けなければいけないと思っていたのについつい着服して大好きな洋服を買いまくる展開に。。。



しかもそうこうして着飾って幸せを満喫している内に、ヤエ子は医師と知り合い交際にまで発展するのでした。



ただもう欲望が止まらなくなったヤエ子は、盗みを働いては服を買い漁り、満杯になったクローゼットを見て”この幸せを逃してなるものか 絶対に”と邪悪の権化と化すまでに。。



すると喫茶店で再会したハナはそんなヤエ子の変化を察し、その上で・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;




スポンサーリンク






美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 8話 感想●





今話は、ヤエ子が真っ逆さまに転落した回。。



当初はハナが復讐したい!!と思う程の「過去」はなかったからそこまで悲惨な展開にはならないのかと思っていたけれど、いやいや本人の欲の皮がつっぱりすぎて、



自業自得で特大の墓穴を掘っていました。。



ただこの作品、モノローグが何気にテンポ良くて分かりやすくて、ちょっとそんな悪の道にそれてしまう心境もわからなくもないのよね~~~(推奨してる訳ではなく、臨場感がある&なんでそう言う行動をしてしまうかに納得、というか)。。




スポンサーリンク






だからヤエ子は自滅しただけなんだけど、妙に「女の人生とは」とか考えてしまった。。



かたやハナはそんなヤエ子の転落にトドメの一押しをそっと添えていて、でも・・・一応正義なのよねコレって(おばあさんは助かってるわけだし)。。。



そしてそのまた一方、、綿貫は嗅ぎまわってるし、、、絢子の周りにいる白川は別の意味で嗅ぎまわってるし(苦笑)、、、、、



なんと敏恵が・・・内田の医院に登場!?!?!??????



こ、、、これは、更に相当なカオスが拝めちゃうかも!?!?^^;;;;;;;;;;;;;






▼コミックス版。







女子がたくさん出て来る漫画なので、頭の中で誰が誰だか分らなくなりそうなので、覚書程度に・・・各いじめっ子の末路の1言メモ、追加。。



階段フランケン女将=敏恵 / 菊乃が女郎屋に=百子 / 硫酸ウェイトレス=スミ子 / SMメイド=サチ / ヤエ子=強盗ファッションモンスター



今のところ、計5名・・・!!




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★