2019-12-22(Sun)

こっちの水は甘いのだ 1巻2話【ネタバレ・感想】【ミジンコ男子大活躍!?】しばの結花




こっちの水は甘いのだ/1巻2話/感想・ネタバレ//ベツコミ





こっちの水は甘いのだ 2話 ネタバレ・あらすじ●





「・・・蒼 お願いだから目立つよーなコトしないでって何回言えば・・・」



「じゃー早くオレのこと好きになれよ そしたらやめてやる」



蒼が一緒に生物部に入ったアピールを周囲にしまくるので、やまめは注目され過ぎて過去と同じことが起こるのではないかと女性陣の嫉妬を警戒。



なのに当の蒼はそんな追い込み方で早く惚れさせようとしたり、苦手な魚の当番をやまめにやってもらおうとしたりするのでしたw。



するとやまめはヒき気味だったものの、金魚に赤ちゃんが生まれていて・それがすっごくかわいかったし・・・エサにミジンコをあげたら小さいからだでパクパク食べてくれたから、胸がときめきまくり♡。



ただ蒼が世話しながら、父との思い出のある・・・「こっちのみーずはあーまいぞー」の蛍の歌を歌い始めると、やまめはとっても複雑な気持ちになってしまうのでした。



だって、あの頃はお店もあったしお父さんもそばにいたのに、そんな当たり前のことがずっと続くと思っていたのに、今は・・・



”ずっと変わらないものなんてない”としか思えなくて。。




スポンサーリンク






だからやまめは暗い気持ちになってしまったけれど、実は大事にミジンコを育てていた鳴海からしたら暗いを通り越して激怒・激怒で台ッショックを受けたみたいです。。



となると何も知らなかったやまめは謝罪したものの、冷静な岬は「生き物に愛される男:蒼をつれて新しいのを獲りに行けば、レアなミジンコがゲットできるかも?」的に良きアシスト弾を。。



・・・でアッサリ鳴海は機嫌を直し、生物部は4人でミジンコ獲りに出かけるのでした。



するとミジンコ界ではもっとも大型のレア種:ノロが獲れたものの、蒼が林の中に消えて行方不明になってしまい・・・!?!?!?





スポンサーリンク






こっちの水は甘いのだ 2話 感想●





今話は小学生男児のように熱くミジンコを語る鳴海の童心と、冷静にその場を収める一発を撃てる岬のうまさと、



「ずっと変わらないものなんてない」というやまめの凍てついた心をほぐすようなコトができた蒼の優しさと、イケメンたちそれぞれがいい意味で光輝いた回!?



やまめと蒼はそもそもは反発ラブ気味だったけど、今話はちょっと心の距離が縮まったかな。



それもこれも、蒼の気の利いた言動が故だけど、生物オタクの鳴海がムードぶっ壊してて、これはこれで曲者だと思ってしまいましたw。









◆しばの結花先生作品ネタバレ感想記事一覧 アイツとカノジョと魔法の手100万回のスキをあげるランウェイの恋人港区JKこっちの水は甘いのだNOAH!



良くも悪くも、ミジンコ男子が存在感何気に出してた回でしたw。



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★